★借金に浮気、ギャンブル、おまけに暴力と ダメの総合商社な旦那は変わらなかった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

bye さんより

 

 

 

借金に浮気、ギャンブル、おまけに暴力と
ダメの総合商社な旦那

自分がだめんず作ってるかと
自分もだめにユルくなってみたけど

なんにも、解決しなくて
繰り返される暴力
 

 


あえて、自分も浮気してみたり、
借金も親にだけど、してみた。 

 



一時はよくなるも、また暴力振り返す

 

 


なんで?

 


旦那の心の闇かと考えるが
実際それもあるかもだけど、
心屋的には、自分の問題という。 

 



で、
いままで
ずっとわからなかったけど


もしかしたら

 

 


ダメで、能天気バカな旦那に

ダメでも許されていいを
教えられてたのかもしれない

 

 



色々絡みあってて
単純パッカーンではないけど

私が夫に


なんで、それで許されてると思ってるの?


私が訴えさえすれば、
あなたは逮捕、勾留されるのよ?


なのに、

 

のうのうと生きて…

 


まで、言ったら

 



わたしは、真面目に生きてても
許されてる感じがしてなかったんだな

 

 



そう気づいて
涙がなぜか溢れてきた…

 

 



何個か前のブログに、
だめなまんま許されていいーって書いてあったの
、思い出し



おかげさまで
スッゴい苦しいとこからは
出てきた気がする


ありがとう

 



ついでに、ダメを許してもいいんだ。



ダメなヤツを
許しちゃいけない気持ちもあったことに、
きづいた

 

 

ーーーーーーーー

 

 

心屋(こころや)です。

 

 

そだねーーーーー。。。。。

 

納得できないけど

結局はそーなのよねーーー。。。。

 

 

 

ダメって言っても、変わらんもんね

ダメって言っても、してしまう、なっちゃう。

 

で、ダメを許そう、って言われても

なかなか出来んもんね。

 

だから、ひとは

「出来ないものはできない」

 

なのよね。

 

 

してしまうものは、してしまう

やめられないものは、やめられない

 

 

「わたしにとって」困ることもいっぱいあるけど

そいつにしてみても

 

「わたしにとって出来ないものは、どんなに怒って泣かれても、変えられない」し

 

 

「許してって言っても許してくれない」し「許せない」し

 

 

 

なのよね。

 

 

 

してはいけません

しなさい

やめなさい

やりなさい

 

 

 

自分が言われたらイヤなこと、出来ないことを

ひとは、ひとに求める。

 

 

なんで出来ないの?!!!

 

 

出来ないから、なのよね(笑)

 

 

 

なんで100m 10秒切れないの?!

いや、ムリだろ(笑)

 

 

なんでこのチャンスにヒット打てないの?!

なんでこの問題が解けないの?!

 

 

 

「出来ないものは、出来ない」

 

「好きなものは、好き」

 

「嫌いなことは、嫌い」

 

 

僕らは

そんな 当たり前のイキモノ、なのよね。

 

 

https://music.oricon.co.jp/php/music/MusicTop.php?music=5930880&mt=1

 

 

 

 
 

 

 

 

 

じゃ、わたしは、どーすればいいの?!!

 

 

 

1.  まじで、別れる

 

2.  この夫を通じて自分が毎日「どんな気分を味わってるか」という観点から、自分の「もう要らない思い込み」を見つけて、自分が変わっていく

 

3.  ずっとケンカしとけ

 

 

4.  この夫を受け入れてみる、それを通じて自分を受け入れてみる

 

 

 

 

いくらでも

あるわいな。

 

 

どれが正解かは

しらん。

 

 

 

 

 

 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
5/10 山形⇒詳細 5/24 新潟⇒詳細 NEW5/31 郡山⇒詳細
NEW6/30 東京⇒詳細 NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細


▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです