★妖怪「わたし稼いでない」と、妖怪「早くしなさい」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

たろんすき… さん
 
うちの相方も神だった。

 

ジェニーさんのマスターに申し込んだ。
 
直後はそうでもなかったんだけど、
日が経つに連れて、出でくる出てくる、お金の不安。
 
毎月赤字なのに、こんな大金まずいよね…
 
私今稼いでないし…
 
そもそも払えなさそう…なんで申し込んだんだろう…
まぁでも、行きたいと思ったから。
 
バイトかパート探して働くしかないかな…
 
あー、相方に
こんな大金の訳の分からないセミナー申し込んだとか言ったら、
さすがに引かれるかな…
この間ハーゲンダッツ買った私に驚いてたしな…
 
 
覚悟を決めて、言ってみた。
 
「何十万もするセミナーに申し込んだんだけどさ…」
「うおっ…!何のセミナー?」
 
「(まずい、相方、心屋さん良く思ってないんだっけ…?)
えっと…心屋さんてところのセミナーでね…」
 
「ふーん。じゃ、僕が稼いで来ないとだなぁ。来月?うわー、間に合わないかもねぇ」
 
えっ…!反対しないんだ…!!そんなに軽く?!
私に働けとか言わないの?稼いで来てくれるの?!
 
 
あー…私、自分が頑張ることしか考えてなかったなぁ。
 
自分が行きたいんだもん、
普段から相方にお金頼りっぱなしだし、頑張らないとって思ってた。
 
そっかー、頼っても良かったんだな。
ほいで、私が稼ぎに出てもいいんだな。
 
どっちでもいいんだ。
私が稼がないといけないんじゃないんだ。
 
…なんだ~。まだ頑張る教だったんだ、私。
罪悪感握りしめてたんだなぁ。
 
ぢんさん、相方、神でしたわ。
 
ぢんさんが言うように、世界は優しかった。
なんだ~。なんか、力抜けるわ笑
 
******************
 
 
心屋です。
 
でた!!!
妖怪「わたし稼いでない」
 
マスター来て
早く終わらせてしまえーーーーー
 
ほんとに(笑)
 
いい相方さんだわ。
 
 
 
****************
 
yucchris さん
 
初めまして。

 

今年に入ってから、
私の身内のトラブルに巻き込まれ、
続いて旦那の義母&義兄の身勝手に巻き込まれ
 
『何だよー!!巻き込むなよ』って思ってたんですけど、
『もしかして、私がいけない?』と思い心屋さんのブログ読み始めました。
 
 
最初は、書いてある内容がよく分からない時もありましたが
読み続けていて、お子さんの事に関するコメントのブログを読み、
 
 
私は毎朝の仕度時に、
3歳の息子がふざけて全然 言う事を聞いてくれないのが、
めちゃくちゃ嫌だったんですけど、
 
『ウチの子も好きな事をしているんだ』
と時間に余裕がある日に、放っておきました。
 
でも、心の中は気になるから呪文のように
『好きでやってる、好きでやってる…』
 
と思っていたら、
 
息子は自分のペースで仕度を進めていき、
顔も洗って着替えしてました。
 
 
毎日イライラし、怒鳴ってた私は
全然、進まないし髪型決まらないし…だったのですが、
気づいたら髪型 決まってる!!
 
しかも、いつもの分け目じゃない!!
えっ!?分け目、こっちだったんだ!!
 
それも無意識に仕上げちゃってる!!
なんじゃこりゃ♪笑
 
 
嬉しくて、またブログ読んでて
『Loveな物だけ』を意識してみよう♪と試したら、
 
またまた なんじゃこりゃ♪が起きて
、HAPPYで楽しくてしょうがないです♪
 
ブログの更新が待ちきれないので、
本を買いに行きます♪
 
心屋さん、ありがとうございますm(_ _)m
私、ぢんさんに会いたい♪
 
*******************
 
心屋です。
 
危うく
妖怪「早くしなさい」になるところじゃたのー
 
あ、なってたか(笑)
よかったねぇ。
 
はい、これ読んでる
「妖怪 はやくしなさい」は、
 
これ読んどきなさい。↓
 
**********************
risa さん
 
仁さん

 

カードローンからお金を借りることになりそうです(>_<。)
 
いろいろ借金がある。
カードローンから引き出して使えるお金があるけどそれは借金。
 
借金に何か重い暗いものがあります。
 
 
きっと、身内に沢山借金して周りを悩ませたり
辛い思いをしてきた人達を見てきたから、
借金は悪になっています(>_<。)
 
借金はしてはいけない。
借金は不幸にさせる。そんなイメージです。
 
今は存在給をあげる時なんでしょうか…
 
*******************
 
心屋です。
 
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・・
 
読んでるだけで
キミは存在給上がりそうにないわの・・・・
 
 
存在給あげる方法を
ここで書いても、やらんだろうしの。
 
 
 
 
書こう、かの
 
 
やめとこうかの、
 
 
 
 
 
 
でも、ま
他にも気になってる人もおるじゃろーから
 
 
 
書こうかの。
 
 
 
 
 
 
でも、
今から書くのは
 
 
「このひと」の
存在給を上げる方法であって
 
 
あなたには当てはまらんかもしれんし
 
 
かといって
この人はやりそうにないしの・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、ええわ
 
 
 
 
書こう。
 
 
 
risa さん
 
 
 
キミの存在給を上げる方法、な
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「笑いながらカードローンから好きなだけお金借りなはれ」
 
「笑いながら」じゃぞ。
 
 
ここに
存在給を上げる
すべての要素が含まれておるんじゃ
 
 
ほーら
 
そんな顔した
 
 
ほーら
やらんじゃろー
 
 
 
 
 
あとは
知らん
 
 
じゃな。
 
 
 
 
四の五の言わずに
やんなはれ。
 
 
 
信じるものは救われる
image
 
 
 
ていうか
 
さっさと心屋に騙されてしまえ
image
 
 
 ちょうど一年前、エジプトに行ってたんだよねー。。。
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
5/10 山形⇒詳細 5/24 新潟⇒詳細 NEW5/31 郡山⇒詳細
NEW6/30 東京⇒詳細 NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細


▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです