★手がつけられないくらいキレる夫がいたワケ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 
サイ さん
 
 
前提が…
 
 

 

ぢんさん、こんばんは
 
 
 
今、3●年間生きてきて一番体調最悪だけど、
すごく大切なことに気付いて前提がひっくり返りました
 
 
 
結婚8年目の夫
 
基本的にいい人だけど、
定期的に手がつけられないキレ方するし、
家事はしないし、話通じないし
 
 
 
結婚してても孤独だなって思ってたし、
いつも不満が先にあった。
 
頼れないって決めつけてた
 
 
 
母に対しては、
 
劣悪な環境で私を育てたことへの
恨みつらみが消えなかった。
 
何も自分で決められない人で、
私に依存してくるのが嫌だった。
 
可愛がられてるんじゃなくて、
依存されてるだけだって思ってた
 
 
 
この一年、仕事で無駄に追い込まれ過ぎて、
少しずつ体に変調をきたしてたのに、
見て見ぬ振りをしていた
 
 
わたしがやらなきゃ、代わりはいない
って気張って、誰にも相談できなかった
 
 
 
そしたら、人生初の救急車にお世話になり、入院。
わかりやすい強制終了
 
 
 
どうする?
 
 
わたしはいつも元気で、
頼られる存在じゃないといけなかったのに、
こんなことになってしまった
 
 
リアルに、離婚かなぁって頭をよぎった
 
 
 
なのに、あれ?
 
 
 
夫、私の病気のこと片っ端から調べて、
入院ノートとか作っちゃってるよ
 
主治医に私より真剣に質問しちゃってるし、
ベッドから起き上がれず
何日も風呂に入れてないわたしの頭も撫でに来てくれるよ
 
仕事辞めていいんだよ、だって。
 
 
 
母は病院遠いのに、
毎日仕事後に時間作って来てくれてる。
 
私にいつも依存してたくせに、
「必ず良くなるから大丈夫だよ」
なんて励まして明るく振舞ってくれちゃって。
 
 
 
これって、
 
私がひとりで勝手に頑張り過ぎてただけで、
 
しっかりしてないと自分には価値がない
って思い込んでただけで
 
こんな屍みたいになってる自分でも愛されてる
今までも、自分で受け取りを拒否してただけで、
 
 
愛されてたんだ
 
 
って初めて気が付いたら、
温かい涙が溢れて止まらなかった
 
 
 
 
何で、
こんなにひとりでシャカリキになっちゃってたんだろう?
 
最大の味方は、こんなに近くにいたのに
 
 
 
 
この入院劇は、
このことに気付くための壮大なコントだったのか
 
と思ったら、
情けないやらおかしいやらで笑えて来た
 
もっと、可愛く頼って生きようと思います
 
 
ーーーーーーーー
 
心屋(こころや)です。
 
 
よかった、ねーー!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
千歳に着く前に見える羊蹄山が好き(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
昨夜は、いまから札幌だというのに
うまいもの三昧だというのに
 
 
なんか、食っちまった。。。。
 
 
晩めし食えん。。。
 
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
4/13 札幌⇒詳細 5/10 山形⇒詳細 
NEW5/24 新潟⇒詳細 NEW5/31 郡山⇒詳細
 

▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです