★ 人にどう思われるかを気にしてやっていた事を ひとつづつ辞めていった結果、 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

自由サイコーじゃん

byとんぷく

 

私が妊娠中も子どもが生まれてからも、

旦那は独身時代と変わらない生活をしてることにずっと腹が立っていました。


フジロックバカな旦那はもう20代の頃みたいに

一緒に行ってくれる人誰も居なくなったのに、

毎年1人でテント持って前夜祭から行っています。

 


「腹がでかい私置いてよく行けるわね!」とか

「4日間私1人で子どもの面倒かい!感謝しろ」とイライラしてたけど、

 

 

 

ぢんさんのブログやポットキャスト聞き始めたら、

なーんだ、あたしも同じ事すればいいんじゃん。と思えて、

 

旦那にも、好きな事我慢する理由なんてないじゃん?と言われ、ぱかーん。

 

 


それからは、旦那に子どもを見てもらって

しょっちゅう飲み歩いてます 笑

 


子どもも私が居ない事にも慣れ(笑)、

泣く事もなく旦那と良い子に寝ています。

 

 


子どもをちゃんと見なきゃ行けないってルールつくって、

旦那もその枠にはめようとしてたけど、

 

お互い好きな事やるようになってからのほうが、みんな楽しそう。


というか、なにより私が楽しい!笑

 


こんな私を、子どもが居るのにあんなに遊びあるいてすごいねぇ、、

と言いたそうなママさんいっぱいいますが、

 

まわりにどう見られてるかもあんまり気にならなくなってきました。

だって今幸せだから♡


こっちの人生選んでよかった!

 

 

******************

 

 

心屋(こころや)です。

 

ほんと

自分でルールつくって勝手に縛られて

そこに旦那も入れようとする。

 

で、入らないからイライラする。

 

 

うん

いい旦那だったねー!

 

 

 

******************

 

なんか安心

byあいも

 

心の事を扱っている人が、
普通に怒って文句言う姿にホッとしました。

良い精神でいないとダメだって自分を
縛り付けていたみたい。

心が風になったわーw
有難うございます!!

 

***********************

 

心屋です。

 

いやぁ、お恥ずかしい(笑)

 

でも、おかげでたくさんの人に

「怒ってもいい」をプレゼントできたのかな。

 

勝手に怒っただけなのにね。

 

 

 

怒るのやだな

ちっちぇーな

 

なんて思ったひとにも

「反応」をプレゼントできたと思う。

 

 

 

あ、そうしようと思ってやったわけじゃなくて、ね。

 

 

 

 

 

***********************

 

by海猫

 

 

私は今、会社員ですが、仁さん知ってから、色々なバンジーとんで、自由ってこうゆう事なんだってわかりました。

私が今まで、絶対に出来ないと思っていた事は

断ると言うこと。

 


残業を頼まれて、

今までなら、嫌だなって思っていても、

嫌われるのが怖くて、いい人やっていたくて、

引き受けていたのを、今日は無理ですと断る。

 



出来る人と思われたくて、

早く仕事を片付けていたのを、

あえて、丁寧にゆっくりやる事。

先のことまで考えすぎていたのを、

今だけに集中する事。

 



手を抜く事。

自分が出来ない時は同僚に頼む事。

 

自分の意見を言ってみる。

 

 

こんな風に、

自分が絶対にあり得ないと思っていた事。

 

人にどう思われるかを気にしてやっていた事を

ひとつづつ辞めていった結果、

 

 

 

あれ?そもそも私を縛っていたのは自分で、

他人や環境のせいではないと気が付きました。

 

 

 


自分の心が自由ではなかったって事。

 

 

私はどちらを選択しても良いと言う事。

 

 

 

勝手に選択肢をひとつにして、

自分を縛っていたんだなーと思いました。

 


そして、それと同時に人に嫌われる覚悟も出来ました。

 

バンジー飛んで、成功する事ばかりでなく、

失敗する事もあるということ。

 



でも、

自分が自分の気持ちに従って

自分を大切にしていると、

 

幸せだし、自分が喜びます。

自信が持てます。

 

 

仕事だけでなく、人生が変わりました。

 


自分が選ばない選択肢に答えがあるんだなーって思いました。

 

 

 

自分が選ばない選択肢を選ぶのって

めちゃくちゃ勇気いるし、怖かったけど、

 

仁さん信じてバンジー飛んで本当に良かったです。

そんな私は偉い!!そして、仁さんありがとう。

 

*********************

 

 

心屋です。

 

 

ステキなキーワードが

ヤマほど詰まってるね!!

 

 

 

 

*********************

 

by密

 



心屋さん、あなたも釣られてますやんww

 

****************

 

 

だーかーらー

好きでやってるんだってば( 厂˙ω˙ )厂

 

 

 

 

 

明日は北海道だよ

★4月13日(土)は開演17:30で、当日券も。「行く! を選んだわたしに拍手」

 

味噌三昧

 

 

 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
4/13 札幌⇒詳細 5/10 山形⇒詳細 
NEW5/24 新潟⇒詳細 NEW5/31 郡山⇒詳細

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです