★【閲覧注意】久々にBLACK。ひとは自分の「恐れ」をひとに「忠告」する。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
えー
 
久々にBLACK行くので
見ないほうがいい人は見ないほうがいいです。
 
いまから、正直、性格悪いことします。
 
 
 
内容がBLACKなので
美しい桜をせめて貼っておきます。
 
 
もっかい言うよ、BLACKだよ
 
 
天気が良かったので、皇居へ
 
 
ぴっちり!
 
 
お!国会議事堂!
 
 
いいですか?
読むんですね?
 
 
いまならまだ
引き返せますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうですか。。。。
 
 
わかりました
書きます。
 
 
 
 
 
さて、
 
自分は自分のことに
ぜんぜん気づかない、という話、
 
そして
他人への批判は
「自己紹介である」ということを
 
この例をつかって
この人と同じ方法で
同じ方法でやってみます。
 
 
イラついたので
性格の悪さ全開でいきまーーす!!
 
ます!
 
 
 
 
 
えー、この方、
 

 
 
「自分に関心のある記事」を取り上げて
なんか記事を書いておられます。
 
 
 
 
で、わざわざコメントも書いてくる。
 
 
今日も、これ
 
なんかね
気に入らないみたいで
 
!!!!いっぱいなんだけど。。。。
 
 
 
 
 
 
 
わかります?これ
 
 
 
自分のこと言ってるんだってこと。
 
このひと
「お金」の記事に反応されています。
 
お金のことばっかり
考えてるみたいで
 
自分の意見に賛同してくれる
「とりまき」が欲しいみたいです。
 
ブログよませてもらうと
すごくわかります。
 
 
 
 
 
で、
 
「自分のほうが正しい」
「アドラーのほうが正しい」
 
「自分の考え、教えにしか関心がない」
ようです。
 
 
 
心屋の言ってることを理解したり
受け入れたりするつもりも
まったくないようですね。
 
 
ええ、自分のことばかり。
 
 
 
だから、「なんども同じことを」
口にされます。
 
 
 
わざわざ、心屋の記事をリブログして
「自分のこと」を主張されます。
 
 
 
 
これを
「自己紹介」といいます。
 
 
 
 
恥ずかしいので
みなさん、やらないように。
 
 
 
 
続いて
 
ほら、また、お金のことに反応されましたね。
 
自己紹介でしょうね。
 
 
もう、読んでて恥ずかしくて。。。
 
 
 
 
まだまだあります。
(書くこのひともヒマだけど集める僕もヒマ)
 
 
 
 
 
えー、、、
 
引用すると、、、
 
 
キミは僕に対して
失礼だとは思わんのかね?
 
 
どのような思いで
僕が日々、記事を書いてるのか
 
 
僕が記事を書くときの想いについて
心に寄り添ってみると
文句は言えないはず、
 
ということだよ
 
 
わかるかな?
自分が言ってることが。
 
 
 
 
 
でも、キミ
 
 
あーーー、苦しいだろうね
嫌なことも嫌なものもガマンしてたべて
 
美味しかったです、と
にっこり笑ってるんだろうな。。。
 
 
そもそもあの記事も
シャレで書いてることも気づかない。
 
反応が先にたったんでしょう。
 
 
 
で、定番のがんばる教の綺麗事
 
うん
 
一生懸命、
自分に言い聞かせてるんでしょうね。。。。
 
 
 
 
ほんとに心からそう思って
幸せに生きてる人は
 
他人にわざわざこんなことは
言ってくることはありません。
 
 
 
たぶん、このひと
白いふりして大ウソつきなんだろ。
 
ものすごく反応してるのに
丁寧な言葉使ってる
 
けど「!!!!」が増えてきてるし
(一番上のコメントが最新の)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひとは、自分の恐れを
他人に忠告する。

 
 

 
あなた、そんなことしてると
○○になるよ
 
あなた、これをしとかないと
××になるよ
 
あなた、そんなことしたら
△△って言われるよ
 
 

 

 

自分が誰かに忠告したくなったときに
思い出したい言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、あえて最後に言わせてもらうと。。

 

 

 

 

 

 

【閲覧注意】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こいつ、いっかい死んだらええのに」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、お口が悪かった

失礼しました。

 

 

「このブログを毎日読まれて、

   出直されてきたほうがよろしくてよ」

 

 

 

他人からもらってきた知識で

ここに自分の意見みたいにしめ

書くなんて100年早いわ。

 

 

と、言いたい(言わんけど

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなやつに

好き勝手に書かれてしまう

 

自分ってまだまだだなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気がいいのでBLACKでした。

 
 
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
4/13 札幌⇒詳細 5/10 山形⇒詳細 
NEW5/24 新潟⇒詳細 NEW5/31 郡山⇒詳細

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです