★戸隠が龍の巣だった件。女神?!に出会った戸隠神社。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 
公演翌日は早起きして
こんな風景を見ながら
 
 
贅沢。。。。
 
 
 
 
まずは、ここ
 
 
戸隠神社の「宝光社」
 
 
この階段!!!
 
 
着いた!!
 
 
雪と氷できけーん!
 
立派な龍たち!
 
 
 
 
次は、ここ!誰もいない。。。
 
 
戸隠神社の奥社です。
 
 
もう、この下り坂が凍結で、あ、歩けん。。。
 
 
延々と参道は雪、雪、雪。。。
 
 
すんごい気持ちいい!
 
 
 
 
この辺りまでは笑顔で
 
 
 
ココから怪しい登りが。。。
 
 
途中ですれ違った女性が、追いかけてきてコレ(靴に着ける滑り止め)を貸してくれました。(実際、コレなかったら登れませんでした。女神かと思いました)
 
 
だって、急に斜面なんですもの
 
 
ツルッツルの凍結路、四つん這いで登ります
 
 
 
手水は。。。。無理だな、降りれないし凍結しとる
 
 
九頭龍社は、雪の中(笑)閉まってました
 
 
この位の坂も、さっきのを装着しないと登れない
 
 
たどり着いた奥社!
 
 
 
 
もう、息も限界で、倒れこみ。。。。
 
 
はぁーーー。。。。。。。。。。
ハァハァハァハァ。。。。。息が出来ん
空を見上げると。。。あれ?
 
 
おめ、龍でねか?!
 
 
おめも!
 
 
おめーも!!!
 
 
龍の乱れ飛び。。。。
 
 
 
元気でなー
 
 
雪だるま作っろーーー!
ドァを開けてー♫
 
 
 
 
そんな龍の様子をどうぞ
 
 
 
さっきのコレ貸してくれた方
 
参道入口の
 
 
なおすけさんの方
 
 
笑顔がキュート過ぎて、
ほんとに女神だった。。。。ありがとー!
 
 
 
車増えてきた。
1時間ちょっとの往復でした。
 
そのあと、ちょっとここへ
 
 
 
からの
 
たくさんのひとにオススメされた
このお店に行くことに。
 
 
 
並ばずに座れた!らっきー!
 
 
すでに美味そう。。。
 
 
う、うお!!!
 
 
ちゃんと、蕎麦つゆと、天つゆが分かれてて、これ「激しくオススメ」と言われる理由がよくわかるっ!
 
 
で、お会計してたら、二階もあることに気づき
店員さんが「二階も覗いてってー」って言ってくださった(店員さんもなんか、みんなすごくいい感じ)
 
 
で、二階に上がったら、広!!!
 
で、二階の店員さんがこっち見てて
「あ、見に来ただけです」って下に降りようとしたら
 
店員さん階段のほうに来られて
「昨日の公演に娘と行きました」って!
握手のときに来てくれたひとだった!
 
めっちゃテンション上がるわホンマ!
ありがとねー!
 
美味しかったからまた来るね(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
そのあと、この道のりを
この時間通りに着きました(笑)
東京より時間かかったな。。。
 
 
 
帰り道、まさかの見逃したまんぷくの
お昼の再放送が始まった!らっきー!
 
と思ったら、トンネル地帯でほぼ見れず(笑)
 
 
 
さて
今日は
 
甲子園に
センバツを観に行きますよ。
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
4/7 金沢⇒詳細 NEW4/13 札幌⇒詳細 NEW5/10 山形⇒詳細 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです