★ 遠い先の未来のために今を大切にしないんだな | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 
 
大事じゃないから大事にできる
 
 

 

私、自分が将来死ぬことわかってない気がします。
 
 
 
苦労したり、我慢したりしてる間に
年とって死ぬのに、
 
なんとなく永遠に命は続いていくような
気がしてるみたい。
 
 
 
 
最近思うんです、
 
 
遠い先の未来のために今を大切にしないんだなぁって。
 
 
高い化粧品もったいなくて
特別な日しか使わなかったら、
 
 
消費期限はとっくに過ぎて、
私も年をとり、
 
 
いつからかその古い化粧品を肌に塗るのが
気持ち悪くなった。
 
もう古いから捨てたいのに、
なんか捨てられないし。
 
 
 
 
自分をそんな化粧品みたいに扱ってるんです。
 
 
 
とてもとても大事だから、
 
 
 
いつの日か本当に幸せになるために
エネルギーを使わなかったり、
 
 
精一杯しなかったり、
今日したいことを後回しにしたり。
 
 
 
なんか不快なのにそのままにしたり。
 
 
 
いつかのために、
今日を大事にしなくても
未来を大事にするからって思ったり。
 
 
 
私よ、私は死ぬよ。
 
未来より今の私を大事にしてあげて。
 
 
 
大事な私と今日を楽しんで。
 
 
 
私に私が言いたいことです。
 
 
ーーーーーーーー
 
 
心屋(こころや)です。
 
 
 
「将来のために」
 
 
 
将来のために
 
いまを
犠牲にして
我慢して
楽しまないで
 
 
 
お金は貯めておこう
脂肪も貯めておこう(笑)
 
やりたいゲームは我慢しよう
楽しんでる場合じゃない!!
 
 
刹那的に
楽しみや享楽に溺れてる場合じゃない。
 
 
 
修行僧か。。。。
 
 
 
 
若い頃は
時間も体力もあったけど
お金がなかった
 
 
歳をとってから
定年後
子どもが手を離れてから
 
楽しもうと思ってた。
 
 
そしたら
お金は多少あるのに
 
体力も時間もなくなって
楽しまなくなった。
 
 
 
 
 
いつまでも長生き出来ると思うのかい?
美味しいものは先に食べよう♫
 
心屋仁之助 「この世に何をしに生まれてきたのかい?」
 
魔法のうたⅤ  5月リリース目標!(目標て
 
 
 
 
 
 
いつ、楽しむんだ?
 
 
 
 
楽しいこと三昧を「いま」やろーぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
3/24 長野⇒詳細 4/7 金沢⇒詳細 NEW4/13 札幌⇒詳細 
NEW5/10 山形⇒詳細 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです