★会場に着いた時は違和感たっぷりで来たこと後悔してました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさんの歌大好きドキドキドキドキドキドキ
という方から

お初ぢんさんの方
beトレ2回辞めた方
ぢんさんの歌声が最初はてなマークだった方などなど・・・


それぞれの経験と思いを胸に秘めた
アラフィフ女子で出かけました。




でね

講演会じゃない
ライヴ&トークが始まるやいなや

涙腺崩壊、
ほぼ皆さん号泣ですよ~えーんえーんえーん




だってね
わかりやすいんだもの。



あたまでっかちで(ごめん、私も)


心理学やら自己啓発やら
謎のスピリチュアルやらを(^_^;)

たくさんかじっても
なかなか楽チンになれなかった方が



ぢんさんの歌と
歌声にハートを揺さぶられ
撃沈ですよ・・・えーんえーんえーん

 

昨日のさいたまライブ&トーク、とても楽しかったです。


会場に着いた時は違和感たっぷりで来たこと後悔してました。


でも、仁さんが登場してギターの音と共になぜか涙が・・・
そこからはずっと泣いてました。


子供の頃に見ていた母の顔思い出せません。
子供の頃、親からプレンドもらったことありません。


頑固な父親に厳しく育てられ、

 

自分の好きなことなんて何も出来なくて、

親から怒られないように、親が考えている人生を生きてきました。

 

まだそこから抜け出せていなかった。

 


妖怪かわいそうも急にはいなくならないけど、

仁さんに会えたから幸せになれる!


素の自分出していきます。
ありがとうございました。


アニカ

 

********************

 

マスターコースに踏み出すきっかけは三年前の浅草のぢんさんの講演会。

 

かなりの前3列のファンのフィーバーぶりにかなり引いたのを思い出します。笑笑

翌年のマスターコースで京都セミナールームで

かぶりつきでぢんさんの歌を泣きながら聴いたのも良い思い出。

今はパーソナルスタイリストとセラピストとして
自分らしく生きるカウンセリングをしています。

学費は子供たちがなんとかすると思います。笑笑

 

心理カウンセラー、パーソナルスタイリスト くみ

 

***********************

 

by poco

 

以前、前者・ふーん族・きゃっきゃっできない女…、

というコメント取り上げていただいた者です。


金曜に名古屋のライブ&トークに伺います

(伊勢神宮に寄って、赤福ぜんざい食べてから笑)。

 

歌が多めだと、ふーん族の私はちょっと居心地が悪かったりします。

 

楽しんでないように見られてないかな? 

ノリが悪いと思われてないかな?と周りを気にして。

 

でも、ふーん族ですけど、何か? 

楽しんでますけど、何か?って開き直って、

 

周りを気にせずに楽しんでみようと思います。

楽しみにしています。

 

******************************

 

たくさんヒントもらって考えたり行動したりしてもうまくいかない問題がいっぱいで、


なにかを変えたい!
って先週初めて初級セミナー行きました。

 


…もう、たくさん泣きました。


そしてなんだか、肚に落ちて、

すでにあるとか、問題はダミーとか意味がわかって、

セルフイメージがひっくり返ったら、見える景色が変わりました。


もっと早く行けばよかったです。
いつか絶対仁さんにも会いに行きます。

それから、講師の方に、仁さんは仙人の人ようなイメージと言ったら、
全然ちがうよ~~!!!人間らしい人だよ~!
と言われて、ますます仁さん好きになりました笑。


私もどんどんいろんなものを剥がして、人間らしく生きたいです^ ^

あーちゃん

 

*********************

 

さいたまのじんさんライブ参加できました!


歌う、話す、ピアノ演奏、とっても楽しそう、幸せそう、

表現し過ぎ~、それをみて涙がポロポロ。何これ~⁉︎

 

いつもオドオドして、常にまわりに嫌われないように、

好きになってもらえるように生活してきました。

 

その方が安全だったから。でもその保証はなく、疲れた。


ここ最近、本、テレビなどでじんさんを知りました。

 

初めは何言ってんだ?

この人は特別な方だからできてるんだよ!と

半ば話半分に聞いていたけれど、

 

何かが引っかかるんです。


羨ましく思えるんです、胸がワクワクするんです。
のでライブ参加したんです。


溢れていました!

表現したいと、オドオドしている時間が勿体無いと!


もうなんでもいいや!
ありがとうじんさん、ライブに来ていたみなさん!


ウキウキ

ゆかりん

 

*********************

 

全曲泣きました。

 

大宮ライブ最高でした。0歳次男を母に預けるため、

仙台から母と7歳長男も連れて、ホテルも泊まって、

 

行ってよかった。

たくさん泣いて、たくさん笑って、

幸せな時間をありがとうございました!

 

ピアノ弾くぢんさん素敵でした(o^-^o)

kaorich

 

********************

 

ぢんさん土曜日のさいたま最高でした!
今回はまさかの家族4人での参加。

私がぢんさんを知ったのは2年前くらいですが
小学生の子供たちからは


「ママがもっと早くぢんさんを知ってくれたら良かったのになぁ。」

なんて言われてます。

今回もママの歌を聞きながら
「あ、これはママだ。これもママだ。」


と、合いの手が入って
また、違った感じで楽しめました♪


しかし、

 

旦那さんはじーっと聞いていて
時々ふっと笑ったりするけど

反応が分からなくて
わたし、不安になる 笑




そして、帰宅して開口一番

「あー、楽しかった♪」
ですって。

ふーん族の中のふーん族です。

おすみ

 

***********************

 

LIVEスケジュール
2019年3月2日(土) 彩の国さいたま芸術劇場 チケット好評発売中
2019年3月8日(金) 名古屋市芸術創造センター SOLD OUT
2019年3月10日(日) 滋賀県栗東芸術文化会館さきら チケット好評発売中
2019年3月16日(土) オーストラリア・ブリスベン チケット好評発売中
2019年3月24日(日) 長野市 若里市民文化ホール チケット好評発売中
2019年4月 7日(日) 金沢市文化ホール 大ホール チケット好評発売中
2019年4月13日(土) 札幌市 道新ホール チケット好評発売中
2019年5月10日(金) 山形市 山形テルサ(アプローズ) チケット好評発売中

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
完売3/8 名古屋 3/10 滋賀⇒詳細
3/24 長野⇒詳細 4/7 金沢⇒詳細 NEW4/13 札幌⇒詳細 
NEW5/10 山形⇒詳細 

▼初の海外ライブはオーストラリア!
トーク&ライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです