★ひさびさに、スパっと45本。問題を作る簡単な方法がこれ!!!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
さて、なんか
保存してた質問とかが溜まってきたので、
 
1. スマホ決済のやりかたがわからん
⇓ここに書いてあるからね-

 
2.九州でのマスターコース
うちのジェニーさんが定期的にやっとるがね。
 
んで
そんなしょっちゅうはやらんがね。
 
 
 
 
3. 智子さんは何もしてない?!
ん、本人、「家事してる」という意識はないと思うし
ましてや、その「対価でお金」という意識は一ミリもないと思う
 
そういう意味での「なにもしてない」なのよね。
 
 
 
 
4. 主婦のブロックを外したい
あ、逆逆
ブロックを壊して買うんじゃなくて
ブロックがかかったまんまでエイヤ! って買うとブロックが壊れるのよ。
 
 
 
 
 
 
5. ワシに訊くな
ワシに訊くな(笑) 答えは一つしかないじゃろ
 
 
 
 
6. 子どもをおろした彼
んー、その「感情」な
「なんて言われているような気がする」から、なんじゃろな。
 
そこが自分が自分を責めとるポイントじゃわな。
 
 
 
 
 
 
 
 
7. 家事も労働
んーーーーーーとな
「家事は労働」っていうのを早くやめてみんかいなと思う。
 
「お金をもらう」ために「わたしもこんなに苦労してるのよ」
を止めようぜてこと。
 
そんな苦労せんでも、家事というものを高尚なものにせんでも
そんな「権利」を手にしなくても
 
お金もらって自由に使っていいんじゃー。
 
それを理由にしようとすればするほど、家事がしんどくなるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8. そんなにお金を使うことが正しいの?
んーとね
うちの読者さんやカウンセリングに来るひとは
お金を使うことに罪悪感があるひとが多いからね
 
そういう人に向けて書いてるから
「お金を使おう、回そう」という表現が多くなるだけでね。
 
だか「使わないことが悪」ってとられがちだけど・・・
そうじゃないのよね。
 
両方の人に届くように書くって
難しすぎてね。
 
お金を節約することも全然いいよー。
いらないところには使わなくていいもんね。
 
 
 
 
 
9. 心屋はお金のことばかりでゲスイ
ま、お金もらうことばっかり考えてるよ(笑)
だってたのしーしねぇ。
 
ま、僕はそんなにいいひとではないってことさね。
 
んで、それを「いい感じに伝える」のも仕事だがね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
10. お金を要求する人は本物じゃない
ドキっっっっ(笑)
 
とはいえ、頂いたご祝儀、
どうしようかまだ決めてない。
 
 
 
 
 
11. おーおー、傷つくなー、あーあ。。。。
image
ま、そのひとがそれで幸せになったならそれでいいんだけどね(涙
 
ていうか、これを僕が読んだら
どんな気持ちになると思って、わざわざ書いてくれたんだろね?
 
 
 
 
 
12. 特別なお守りが欲しかった
だからーーーーーー!!!
パーティ嫌いだから、この方法なんだってば(笑)
わあーーって盛大に乗ればいいじゃんか。
 
で「おめでとうーー」って投げりゃええやんか(笑)
言わせてやるチャンスをあげたんじゃないかー!
 
んで、Beトレとかでは、
こういうの関係なく特別なプレゼントとかあげとるのに。
今月もやっとるわ。
 
 
 
 
 
 
 
13. 今回のご祝儀企画の主旨は、まさにこれ!
しかたねーなー
払わせてあげようー
お祝いさせてあげようー
みんなで喜ぼうー
 
っていう、ひとつ前の人と同じよ、
ブログ上のお祭り、パーティを開催したつもりよ。
 
 
 
 
 
14. さて、ここから 専業主婦関連な。
これね、次も読んで
 
 
 
うんうん、次
 
 
うんうん、お金ね、次
 
 
最後、これが答えだと思うよ。
自分に自信のない(隠してる)夫と
自分の存在に自信のない妻の、共同コントじゃわね。
 
同じ自信のないもの同士が
鏡のように映しあってるだけさね。
 
同じように専業主婦なのに
旦那のお金使いまくって自由に偉そうにしてる主婦なんて
いくらでもおるがね。
 
そのひとと、そうでないひとの違いって
そこだけだがね。
 
 
 
 
15. 旦那がみんな仁さんみたいになれば
大変なことになるがね(笑)
 
わしの正体知らんからじゃ
行ってることとやってることバラバラだがね(笑)
 
 
 
 
 
16. 苦手なひとに好かれて困る
あー、これ簡単に言うと
あなたが嫌ってる自分の一部が
私のこと認めてーって来てるって話だ。
 
 
 
 
17. 智子さんの晩ご飯
ちょwwwwwwwwwww
マネしてマネして。
そんな完璧目指さなくていいよー

 

 

 
 
18. 罪悪感かなぐり捨てたら
やったのーーーー(*^▽^*)
 
 
 
 
19. ご祝儀にも所得税
あああああああ(涙
そうなのよー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
20. 視野を広く持つって
「これが正しい」「これがマチガイ」って決めつけないで世の中を見るってことだと思うよ。
 
 
 
 
 
21. ぢんさんが旦那さんなら
やめて、あとで智子さんにめっちゃ言われるからやめw
 
 
 
 
22. ダライラマにカウンセリング
実はそうなんです、彼ナカナカに頑固で・・・・
 
って、こらー、めっちゃ怒られるわ(;´Д`)
 
 
 
 
 
 
23. 病気になるとき
うん、働かなくていい、いちばんの理由だもんね
そんなのしなくてもダラダラにしてていいのよ。
 
 
 
 
24. 専業主婦の肩身が狭い国?! ニッポン
うん、日本でも
「専業主婦ですけど何か?!」ってひと
いっぱいいるがね(*´Д`)
 
自分が決めてやればいいよね。
 
 
 
 
 
25. 心屋を知ってから色んなこと止めた
最初にウンコいっとけーーーーwwwww
 
 
 
 
 
26. 申し訳ないという思い
「申し訳ない」って、要するに、他人のこと舐めすぎ、てことね。
みんなもっともっともっと器広いよ、信じてみよ。
 
 
 
 
 
 
27. 投げ銭出来なかった
待ってるねー(*'▽')
 
いやー、ほんと、面白いね、心の仕組み。
 
 
 
 
 
 
28. ほんとありがと!!!
 
 
29. ね、ね、ひとをお祝いするって気持ちいいね
 
 
 
 
30. 罪悪感で進めない
充分ヒトデナシだから、ね(笑)
はやくでな!!!
 
 
 
 
31. なんて注文したら?
 
これのことかな?
作ってる人に「ラテアーと期待してますっ💗」って言えばいいよ。
 
 
 
 
 
32. 言ってみるもんだ!
言わずにうじうじして、恨み持ってても仕方ないよね。
 
んで、言ってダメだったら「そかー」って笑えばいいよね。
 
 
 
 
33. 問題を作る簡単な方法がこれ!!!!
自分で作ってたよね(*'▽')
 
 
 
 
34. 行ってみないとわからないよね。
 
 
 
 
35. へんな虫がつきました
スマホ中毒と楽しいこと中毒ですかね。
本田さんはなにがありますか?
 
 
 
 
36. 詐欺の本質
あ、あ、あ、あ、それ言っちゃ(バラシ)ちゃいかんやつなのにー(笑)
 
 
 
 
 
 
37. やってみなくちゃわからない!
 
 
38. 京都劇場、来月の京都Beトレの会場だね。
 
 
 
39. そう、これがコントの正体。専業主婦コントもそう。
 
 
40. カンタンなこと
で、その勇気が「妄想」つまり「いない敵との戦い」よね。
 
 
 
 
 
 
41. 美人秘書
まだやめてなかったんかーい(笑)
 
ま、あとは、キミに話しかけないのは
カムフラージュっていう場合もあるからの。
 
 
 
 
 
42. なるほど・・・・これは優しさだね。
こういうのまで一緒に伝わればいいね。
 
 
 
 
43. だいキライなお母さんに頼ってみたら
よかったねーーー(*^▽^*)
勝手に拗ねてただけだったねー(*'▽')
 
 
 
 
44. 
予定あったよー
 
 
 
 
45. 言えない
いや、とっくにバレてるからさ、いまさら言ってもクビにはならんわ。。。
 
 
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
3/2 埼玉⇒詳細 3/8 名古屋⇒詳細 3/10 滋賀⇒詳細
3/24 長野⇒詳細 4/7 金沢⇒詳細 NEW4/13 札幌⇒詳細 
NEW5/10 山形⇒詳細 

▼初の海外ライブはオーストラリア!
トーク&ライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです