★わたしが素晴らしい!愛されている!の根拠を教えて! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 
 
しろ さん
 

 

私も仁さんのブログや本を読み出した頃は、
根拠を教えてよ~!!
ってめっちゃ思ってました。
 
 
「自分はこのままで素晴らしいんだということにしてみる。」
 
とか言われても、
何やねんソレ!って思ってました。 
 
 
でも不思議なことに、4年ほど読み続けてると
仁さんが言ってることほとんど
フムフムと納得できるようになってます(笑) 
 
 
見た目には4年前とほとんど変わらない日々を
送っていますが、 
 
安心感というか心の軽さが全然違います!
いつのまにやら見事に洗脳されています(笑) 
 
 
 
何年も同じことをいろんな表現で
毎日伝えてくださってありがとうございます! 
 
 
みんなみたいにすごいバンジーをしたり
あり得ないことに飛び込んだりとかは正直してないんですけど、 
 
 
知らず知らずの間に、
素の自分でいられるようになってきています。
 
 
仁さんのおっしゃってることの根拠を説明しようとすると、 結局スピリチャルな内容になるんだろうな~と最近思ったりしています。 
 
 
自分とは何だ、とか、この世界は何なのか、とか、そういうところの前提をどう捉えて生きてくのか。そういう話なのかなと。
 
 
ーーーーーーーー
 
心屋(こころや)です。
 
 
そやねん
そやねん
 
 
世の中には 
説明できないことなんて山ほどで
 
それを説明したとしても、ねぇ。
 
 
 
 
これ
 
 
「わたしが愛されてるって!その根拠は?!」
 
 
と言われても
 
 
「いや、それ、根拠ない」
「いや、それ、事実だから」
「それは揺るぎない事実なのよ」
 
しかないわけで
 
 
昨日書いた「愛」についても
 
「愛」と「好き、愛情」は別だよ、
と書いてるけどまだごっちゃにされてるし。
 
 
こちらが愛情をもってしたことも
相手が悪意に取れば、愛情はないことになる。
 
 
だから、相手が「愛はない」と言っても
こちらは、愛情をあげたんだよね。
 
 
そこの根拠をいくら伝えても
それを受け取るひとの翻訳機が壊れてたら
 
やっぱり愛情はない、てことになる。
 
 
 
で、愛 と  無関心  の話、
 
愛って、結局は「素粒子」や「電子」
すべてのものを構成するもので
空気と一緒にそこら中に満ちてるもの。
 
それは愛「情」とは違う。
 
 
愛情は、罪悪感が作り出すものもあったりするし
愛情は、「人によって違う」もの。
 
 
でも、「愛」は 絶対に変わらない。
純粋、とか、不純、とか、対価、とか、無条件、とか
 
という条件さえもない、
 
 
「すべてを構成する粒」つまり「神様の粒」
 
 
それで、空気も水も、
そして僕らも出来てるから
 
愛じゃないもの、神さまじゃないものなんてない。
 
 
 
あったかい空気、冷たい空気があるように
あったかい愛、冷たい愛、硬い愛、もある。
 
 
その「あったかい愛」だけを「愛情」と呼び
「暖かすぎる=不快」と「いうひと」もいる、
 
 
という話。
 
 
 
 
あ、それた。
 
 
だから
 
 
神のつぶ、で出来てる僕らは
素晴らしい、とか、愛されてる、とか
 
 
根拠ないわけさ。
絶対的な真実だから。
 
 
だから
根拠を!!!
 
 
って言われたら
僕困っちゃうー。
 
 
 
 
だから
 
 
あなたは
素晴らしくて
愛されてる
そしてここに生きている
 
 
だから
どーせなら
 
 
「愛されてない」
「素晴らしくない」
「罪深い」
 
 
と、なぜか信じて
生きてきたんだろうけど、
 
 
それ
間違ってるから。
 
 
 
だから
 
 
わたしは、素晴らしい
わたしは、愛されてる
しかも、無条件で!
 
 
 
そっちを
信じてくれんかのー。
 
 
 
だって
ダメ、愛されてない、の根拠も
大したことねーんだから。
 
 
image
 
 
 
 
 
昨日は定例のゴルフ
 
 
ゴルフのコースって、池あり、砂場あり、草むらや林や谷底やら、丘やら色々な「障害」が作ってあって
 
 
 
生きて帰ってこれないような谷底やw
 
 
 
いらんところに木も植えてあって、
一筋縄ではいけない。
 
 
 
でも、これがなーんもない原っぱだったら、面白くない。

 
ま、なーんもない原っぱでも
なかなかうまくいかないんだけどねw
 
 
 
で、スコアは安定して悪い(笑)
 
ひとのミスショットを笑いあって(笑)
世間ではありえないゴルフ。
 
 
ミスを笑えるってホントたのしい。
自分のも笑えるし、ひとのも笑える、
自分のミスショットも笑ってもらえる。
 
 
勝たなくてもいい
スコア悪くてもいい
 
 
楽しいのよね。
 
 
スコアが悪くても
僕の素晴らしさは変わらない。
 
 
 
10年前から
ひとつもスコア良くならない、
110の王からのレポートでした。
 
 
 
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
3/2 埼玉⇒詳細 3/8 名古屋⇒詳細 3/10 滋賀⇒詳細

▼初の海外ライブはオーストラリア!
トーク&ライブ2019

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!先行発売は9/19から全国のコンビニで。インターネットでの購入は年末頃から開始します。

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです