★【前者後者 新仮説】前者はトースト(パン)を皿の上で食べる、後者は皿から離して食べる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 
えー、さまざまな実情をいただき
「後者(飛ぶ族)はご飯をかきこむとき、ひじを上げる」
という仮説について
 
そういう「傾向」がありつつ
いつものように「全てではない」ということで。
 
でも、やはり「傾向」としてはそうだなー、と。
 
 
 
あとは、家の育ち、親のしつけ?
親が前者だと、「ひじ!!」って言われて
 
それでも、ひじを下げられるひとと
それでも、下げられなかったひともいるようで。
 
 
 
あと、歯を磨くときに歯を閉じる、についても
「そもそも歯を閉じて磨くなんて衝撃!!!」
 
 
とあって、
あー、書いてよかったꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
 
あの日の朝、
スタバの店員さんと
その話で盛り上がりました。
 
 
ちょうど、ひじ上げ後者と
上げない前者がいて
(そのひじ上げるひとは、後者の特徴まんまでした)
 
上げない前者は「お母さん業」もやってて、
「ほんと、何度言ってもひじ上げるんですよ、もぅ」
 
と困ってて、
「じゃ、その子供さんたち、洗面所ビシャビシャにしない?」って聞いたら
 
「そう!!!子どもも主人もビシャビシャ!!」
 
横から後者らしき店員さん
「え、わたしもビシャビシャです。。」とꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
朝から可笑しかった。
 
 
 
 
「で、じゃ、歯磨くときも、周りに飛び散らん?」
 
と聞くと、2人が「そう!!!!」
 
 
彼女は「わたし飛び散る、ていうか、口閉じてたら歯磨けないですよね」
 
お母さんは「そう!!!その辺に飛ばすしヨダレ垂らすし、もう!!」
 
 
でしたな。
 
 
 
 
でも、ま「傾向」ということで。
 
 
それと、前の記事に
「わたしは後者だけどそんなことない、決めつけ過ぎ」
 
と言ってたひともいて。 
 
 
 
えっと
これ、決めつけて仮説立てて
「遊んでる」ところなので、そこ、笑うところよ。
(きっときっちり躾けられた方なのかな)
 
 
 
 
 
 
 
 
で、さらに新仮説!!!
 
 
【前者後者  新仮説】
 
 
 
後者(飛ぶ族)は、
トーストを載せてあるお皿から
トーストを自分の方に近づけて食べる
(パンくず散らかす 
 
 
前者(飛ばね族)は、
トーストを食べる時はお皿の上で食べる
(顔をお皿の上に持っていく)。
 
逆にパンを口元に持ってくる時は
お皿ごと持ってくる。
(パンくず散らかさない
 
 
 
 
 
これ、facebookに書いてたら
やはりコレも例外いっぱいいるようで面白かった
 
 
 
 

 
 
 
「トースト前者」!!!!!!
 
 
それなら
「洗顔前者」「歯磨き前者」も出てくるねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
いやー、おもろい!
 
 
 
てことで、前者の歯磨き動画をどうぞ



前歯の磨き具合を見たい時は
一度ゆすいでから見ればえーじゃないか。
(歯磨き粉で真っ白な状態で磨き残しもクソもないもんだ)
 
  
 
 
んで
 
 
ときどき、ペッと出しゃーえーじゃないか!!(笑)
 
なんだこの解説(笑)
 
 

▼一般発売開始!
アマノイワトライブ

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!先行発売は9/19から全国のコンビニで。インターネットでの購入は年末頃から開始します。

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです