★罪悪感をやめたら、寝込んでた母が復活! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 
 
みおん さん
 
母復活。

 

おはようございます
 
 
母がぎっくり腰でして、
なのに家族で食事会する日で
(弟家族が来る…ご飯食べに来るだけ)
 
なんか知らんけど
 
「母が動けないから私が用意しなきゃダメなん?弟家族は食べに来るだけでなんにもしないのに!」
 
と勝手に被害者意識になってしまう前者の私。
 
 
 
でも、その思いを一度感じてから
 
「今」私が(だらだらのんびりしたいから)
のんびりだらだらと
 
(私が片付けたいから)台所片付けして、
(私か洗濯したいから)私の洗濯するついでに
父と母の洗濯をしました。
 
 
 
そしたら寝込んでた母がスタスタ歩いて
 
「復活した!痛かったから横向いて寝てたけど向き変えたら痛みなくなっててん♪」
 
 
と、食事会のご飯の支度を
何事もなかったよーにはじてめます。
 
 
私が勝手に被害者になってイラッとしてた、
いつも。
 
 
今日は
(被害者してる私)を発見して
(ま、いいか)と手離して
(やりたい事)したら母復活(笑)
 
 
 
(逆)ってそーゆー事かな?
 
 
 
ーーーーーーーー
 
 
心屋(こころや)です。
 
そーゆーこった、な( ´∀`)
 
 
だから、キミ、
病気で動けない母「も」じゃなく
病気で動けない母「は」
妖怪かわいそう、なんじゃよ。

てか
「どうにかしてあげたくてたまらない」
 
時点で、もう、ほんと、それな。
 
 
エサやったら
デカく寝るぞ。
 
 
 
ーーーーーーーー
 
sofa-coco さん
 
 
 

 

私も今、母に頼まれたことを無視して
ぢんさんのブログを見ながらゴロゴロしてまーす。
 
 
私はあんたの奴隷じゃないんだぞー
くそばばめー!
 
 
と、心の中で何回か叫びました。
 
 
 
本人には言えてないけど~。
 
 
 
 
ぢんさんやっぱり大変な思いしてたんだね。
 
最近のブログなどの言葉から、
生き生きした感じとか、
楽しさが伝わってこなかったから。
 
 
私みたいなぺーぺーが
失礼なことを言ってごめんなさい。
 
 
 
あ、訂正。
素晴らしい私が
素晴らしい言葉をかけてあげたのよ♡ 
( なんか気持ち悪(°▽°)
 
 
なんかイミフになったけど、
ぢんさんもちゃんとした人間でなんか安心した^_^
 
私ももっと悩んでいいのだな!
 
 
ーーーーーーーー
 
 
心屋です。
 
 
いや、ちょっと待て
 
 
ぢんさんやっぱり大変な思いしてたんだね。」
 
 
て、なんだなんだなんだ( ゚д゚ ) 
 
 
 
もしかして
「ぐるぐる」か???
 
 
なんも
大変な話じゃねーぞ(笑)
 
 
 
だから
 
最近のブログなどの言葉から、
生き生きした感じとか、
楽しさが伝わってこなかったから。」
 
 
こらこらこらこらこらこらこらこらこらꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
なんでもそう見えるんじゃー
やめろーやめろーやめろー
 
 
 
 
今日は朝から「ベイビーシャーク」を探しに
 
 
彼が「ほら!アソコ!!!」と叫んだが見えず。。。
 
 
3匹並んで泳いでったらしい
 
 
 
残念ながらタイムアウト、来シーズンにかけます。

 
 
 
 
 
 
 

▼一般発売開始!
アマノイワトライブ

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!先行発売は9/19から全国のコンビニで。インターネットでの購入は年末頃から開始します。

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです