★私は私の行きたい場所に行ってみようと思った | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
「私は私の行きたい場所に行ってみようと思った」
 
その「ふと」を消さないで、というお話。
 
 
 

 
 
 
思わず買ってしまって

 

歌は買わないぞ~と決め込んでいたのに、
彼氏できた話はズルい…笑
 
Ⅰ~Ⅳ全部半ば勢いで注文ボタン押しましたw
 
 
買ってみて気付きましたが、
 
手と目と時間が同時に空いてることって私あんまりなくて、
本はたまの電車遠征のときくらいになっていたけど、
 
よくよく考えたら、
 
歌なら日常的に運転中も聞けるし、
家でもBGMで流しっぱなしに出来るしで、
自分のライフスタイルにも合ってるんですよね。
 
で、そう気づいたら、
なんで歌は買わないと決めていたのかも分かりました。
 
私にとってCDを買うって、贅沢な行為だったんです。
 
「贅沢はダメ」からの
「勉強などの社会的立派そうなこのにはどんどん使っていい」
 
という家庭環境で育ち、親の価値観を律儀にずっと背負ってました。
 
 
だから、自己啓発的な素晴らしいものである本(と思ってた)は
ほぼ迷いなく買ってたけど、
 
CDは
 
「元々好きな歌手ですらたまにしか買えない(買ってはいけないと思ってただけ)のに、
歌手として好きなわけではないぢんさんのCDを買うなんて以ての外だ」
 
みたいな脳内処理が行われてたんだと思います。
 
 
それから、本は丁寧に解説されていてボリューミーだけど、
歌はなんか省略されているような感じがして損だとも思ってました。
(そのボリュームに追いつけていないくせに笑)
 
ぢんさんの教えをインストールするなら、
ツールは自分に合っているもの・自分の好きな方法が良いに決まってる。
 
なんだか大事なところに気付けた気がします。
 
買っただけでパッカンした~!うれしい!
 
ということでCD、届くのたのしみです♪
(本も引き続きコツコツ集めてチビチビ読みます)
(あと贅沢は味方だの記事も、もっかい読みます(~∇~)笑)
 
----------------
 
心屋です。
謎の縛りだったね(笑)
 

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

----------------
 
 
 
わたしの中の、おかあさんがしにました…

 

ぢんさん、昨日からママの歌が泣けて泣けて…

 

 

 
 
毎日、毎日、
 
あれやらな、これやらな、
あれしなさい、これしなさい、
 
何か強迫観念みたいな気持ちが
常にあったことに気がついて。
 
それで分かった。
 
わたし、おかあさんをすることに疲れてしまった。
 
 
 
それで、昨日、子どもたちの前で
 
「おかあさんはもういません。」
 
と言った。
 
 
わたしはわたし。
 
 
子どもたちは、ただ、
 
私のお腹を通過してこの世に産まれてきただけで、
 
立場は対等だし、
 
私が見張らなくてもいいし、
 
私がお世話しなくてもいい。
 
 
 
子どもたちが好きなことしてるときに
 
私だけが家のこと必死にやらなくていい。
 
わたしも、好きなことやっていい。
 
 
そう思うのが1番しっくりきた。
 
 
 
 
そして、今日。
 
わたしは動けなくなった。
 
 
4ヶ月になったばかりの3人目の隣に布団を敷いて、
 
ただただ、休もうと思う。
 
 
この先は、今考えない。
 
 
ぢんさん、魔法のうたで流れ弾が見事に当たりました。
 
当たるとやばいとは聞いてましたが、
 
ほんとやばかった。
 
 
とにかく休みます。
 
 
ありがとう。
 
 
-----------------
 
心屋です。
 
牡蠣みたいな歌です(当たるとホントヤバイ
 
 
本より早く効く、よね(笑)
 
 
-----------------
 
ケイミ さん
 
やりました!

 

はじめてコメントさせていただきます(^ ^)
 
じんさん、私やりました!
年末のZeppにお一人様参戦します‼︎
 
 
昨年夏のライブに行きたくても行けなかった…
と言うより、
 
行かない理由をつけて行かなかった。
 
それからずっとモヤモヤ、モヤモヤしていました。
 
 
今回は年末だけど、
手のかかる老犬いるけど、
仕事が減ったけど(爆笑)
 
そんなんどーでもいいやん‼︎って思えて来て
私は私の行きたい場所に行ってみようと思った。
 
 
勇気?を出して旦那や息子に、
じんさんのライブに行って来ます~~家の事、犬の世話よろしく!
 
って言ったらアッサリと、いいよと言われました笑
 
28日は私の厄払いを兼ねて発散しに行きますので
宜しゅうお頼み申し上げます٩( ´◡` )( ´◡` )۶
ーーーーーーーー
 
心屋です。
よかったです、
こちらこそよろしうです(*^▽^*)
 
 
 
そうそう、人の評価とかなんて言われるかとかより
「自分がどうしたいか」
 
ほんとそれを最優先する生き方、
そうしたいよね。
 
 
そう、iTunesで「心屋」を検索すると買えるのです。
 
 
 
さらには、こんなのも。。。。
 

 

 

 

 

いや、キミのその説明で合ってるよ(笑)

 

 

いや、僕も、福山雅治さんのことは「俳優」として

昔は認識してて

 

その「俳優」が歌った曲が

「たまたまヒットした」ぐらいにしか思ってなかったのよね。

 

 

 

「へー、俳優が歌うんだ」的な。
 
で、何年も前にうちの認定講師の高橋カノンに
彼のライヴに連れてってもらって
 
「なんていい歌がいっぱい」と、突然ドはまりしたのよね(笑)
 
 
「世間」て、そんなもんだわ。
だから、その説明でええよー。
 
 
 
で、実は江原さんも歌ってるのよね。
 
 
質問箱で批判されてたけど、
いやー、これが「世間の認識」ですね。
 
「それ(本業)だけ、やってりゃいいのに」
 
うん、「それ」が本業というより
「それ」で、世に出た、なんだよね。
 
 
僕の場合も完全に
音楽業界の横入りですよ。
 
横入りで、日本武道館。

 

武道館DVD

 

 

でも

やっぱりたくさんの人に聴いてほしいもんね。

 

 

 

ということで、

年末年始のライヴ、待ってます(*'▽')

 

 

 

▼一般発売中!!
アマノイワトライブ

 

 
こちらのサイトで、東京のプレミアム
福岡の「良席」 まだ手に入ります(*'▽')
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

▼一般発売開始!
アマノイワトライブ

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!先行発売は9/19から全国のコンビニで。インターネットでの購入は年末頃から開始します。

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです