★苦労を買う ② | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「この壺を買うと幸せになれる」
という怪しい宗教より
 
 
「この苦労を買うと幸せになれる」
「もっと頑張ればうまく行く」
「この苦労と努力を買わないと幸せになれない」
「カンタンに幸せになってはいけない」
 
 
というヤツの方が、
そもそもタチが悪い宗教、
洗脳だと思うのですが。 。。
 
もう、「呪い」の範疇よね。
 
  
 
 
それに比べたら
うちなんて
ホント可愛いもので 
 
「損したら幸せになれる」
「がんばるのやめたら幸せになれる」
「このCD買えば幸せになれる」
「てか、すでに幸せだということに気付こうぜ」
 
だもんね。 
  
 
そんなに高くない( ̄▽ ̄)
 
 
んでよ
 
「魔法のうた」を聴けば幸せになれる、と
歌も出したり、ライブもやったり
 

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

 

 

▼一般発売中!今年の幕開けに!
アマノイワトライブ

 

 
 
 
 
このブログを読んでれば、
ぱっかーんできて
幸せになれるから、毎日書いたり
 
音声でお届けしたり
 
 
 
読んでるだけじゃわからないので
体験できる場も用意してるし
 
 
 
 
 
毎月の勉強会もやってるし
★Beトレ ライヴ会員
 
 
 
毎日のように配信してるやつもある
 
 
がっつり!
ほんとに、がっつりやる場も用意してます。
 
 
 
個人的な相談も受け付けてるし
 
 
 
なんなら、無料でカウンセリングも受け付けてる
 
 
 
 
でも、ほんと、最後は
自分の「意志」なのよね。
 
 
マスターコース出ても
閉じてる人は閉じてるから。
 
それもしかたないし
こればっかりはどうしようもない。
 
 
 
 
で、
 
「こんなとこから聞くなよって言われるの覚悟で聞きます。
 講演やbeトレは会員しか入れないのでしょうか?
 
 スマホの使い方が下手で分からなくてでも行きたくて
 一般は入れないのかな?
 
 チケット当日が在っても入れないのかなとか、
 一般はどうしても無理なのかな?
 
 でも会いたいし、
 会いたいです。教えて下さい(ToT)」
 
 
 
えーとですね
 
 
「講演やbeトレは会員しか入れないのでしょうか?
 →講演は誰でも入れるけど、Beトレは会員になってね
★Beトレバックナンバー見放題 も、一旦会員になってね
 
 
 スマホの使い方が下手で分からなくてでも行きたくて
 一般は入れないのかな?
 →一般で入れるから
 
 
 
 チケット当日が在っても入れないのかなとか、
 一般はどうしても無理なのかな?
 →だから、入れるから
 
 でも会いたいし、
 会いたいです。教えて下さい(ToT)」
→じゃ早くコーーい!!!!↓
▼一般発売中!今年の幕開けに!
https://www.kokoro-ya.jp/topics/1951/
 
 
 
 
 
キミ、自分で勝手に
不器用なことにして、
ハードルあげ取るじゃろ!!!!
 
 
だとしたら、まずはひとに訊いてでもなんでも
 
この会員になるのじゃ!!!!
そしたらなんの心配も要らんやろがっ!!!!
 
 
------------------
 
 
浜松駅にはピアノが置いてあって
誰でも触っていいようになってる
 
 
うちの奥さん、パッと座って
いまマイブームの曲を「練習」しはじめた

まだまだ弾けない曲をそこで「練習」しはじめた。




あーゆーところって、
なんかすんげーうまい人が「披露」するところで
 
 
 


 
 
 
そんなとこで「練習」してもいいかな?!
ではなく、勝手に、してた笑
 
んで、浜松駅で謎の買い物
 
 
 
それと、定番のコレ
 
 
 
りんご さん
 
私も苦労買ってるのかな?

 

仁さん
 
いつもブログ楽しく読んでます
 
今朝、テレビで鈴虫寺の和尚さんが
「バカになる。愚かになることを目標にしてる」と言っていました
 
でも人はよく見られたいとかという気持ちがあるから、それは難しいこと…
でもそれをすると自分のありのままが見えてくるんだそうです
 
 
なんか仁さんと同じことを話してるなぁと
思いました(^^)
 
で、1つ仁さんに聞いてほしいことがあります
 
 
半年前に主人に急に離婚してほしいと言われて、
この春で離婚となるのですが、
 
今は一緒に住んでいて、
週末は当たり前のように出かけています。
 
友人などは
「一緒に住むなんてありえない!早く追い出したら!」
と言われるのですが、それはやっぱりできない。
 
 
でも家では何事もなかったように
子供たちとテレビを見て笑ったり普通にご飯を食べてる主人。
 
もうそんな様子にも平気って思っていたのに、
家を出るための片付けをしてる主人を見ると
心がえぐられるようでまた傷ついてしまいます。
 
もっと強くなれたら、主人に冷たくなれなら、
と思うのですが、なれない私です
 
 
仁さん、どうしょう?
 
私、苦労買ってるんだよね?
 
 
周りの人に優しすぎるって言われてまた傷つく
 
離婚して1人になるのは寂しい
離婚して自由になるのは嬉しい(笑)
離婚して経済的に不安が増えるから嫌
 
自分がどうしたいのわからない
でもこのままいくと離婚になる
 
あーー、仁さん、全てから逃げ出したい!
もしくは時を戻したい!!!
-------------------
心屋です。
ちょちょちょちょちょちょちょ!!!!
 
これ、笑うとこ、笑うとこ!!!
 
「ふつーに出かけたり一緒に住んでるのに
 春に離婚だって(笑)(笑)(笑)
 ちょーーーうけるーーーー」
 
って、まずはこれ声に出してごらんよ。
 
--------------------
 
 

 

本当に苦労 好きだったーーー(笑)
 
大変ね
可哀想ね
と、言われることが好きだったんだわ(゚∇゚)アハハッ
 
んで、今は姑が
忙しい!
疲れた!
 
でも、あれもこれも しないと!
 
 
と走り回って疲弊してても
 
まあ、したいんだなぁ
と手伝うこともしなくなりました(笑)
 
頼まれれば しますが
嫁の私がしないと!とは思わなくなりました
 
あー
お正月から幸せだー♡(∩´∀`∩)
今年も鬼嫁しますーーー(*´艸`)
 
ーーーーーーーー
心屋です。
 
鬼嫁バンザーイ(*´Д`)だね!
ーーーーーーーー
 
たしかにー。

 

わたしは
忙しい職場がきついから
暇な職場にもいきました。
 
両方やってわかったことは、
暇すぎる職場は無理っていうこと、
 
忙しすぎるのは論外ですが、
仕事をしてる時間が好きなのです。
 
苦労というよりも、
必要とされていることに
生きがいを感じるみたいです。
 
 
いろいろ経験してみると見えることがあります。
 
------------------
 
そなのよね
みんな刺激が
ドラマが
エキサイティングな
 
そんなものが欲しい
それ「だけ」なのよ(*'▽')
 
 
 
 
 

▼今年の幕開けに!
アマノイワトライブ

後悔しないでね、待ってます!
 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!先行発売は9/19から全国のコンビニで。インターネットでの購入は年末頃から開始します。

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです