★それって、自分レイプだよね? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

byイササ


心屋さん、わたし、パッカーンしました(^^)


先日ヘアスタイルを思い切って変えたら、

洋服も変えた方が素敵になるな、と思い、

 

どんな服買おうかな、と考えていると、

 

 

 

夫に

 

「すんごいオシャレしたらめっちや素敵になるのに、そこまで女磨きしないよねー」と言われ、

 

 

そういやそーだな、なんでだろ??

と考えてみました。


で、パッカーン!

 

 


わたしね、自分が魅力的すぎて、


こんな魅力的なわたしがオシャレしちゃったら痴漢にあったり危ない目にあうに違いないから、オシャレしたらあかん!!


て、本気でマジで思い込んでたことに気づいたんです(^。^)

 

 


今40代なんだけど、

若かりし頃から自分に自信持てなくて、

人の目気にして生きてきたわけ。

 


でも、なんも努力しなくても

わたしはめっちゃ魅力的だから女磨きしたらあかん、

 

てほんとにマジで思い込んでたの。

ずっと、ずうっと。
てことはよ。


わたし、自信満々やんけー(≧∀≦)
どんだけやねん\(//∇//)\

 



*************

 

心屋(こころや)です。

 

 

まあ!なんてもったいない!

旦那さんは気づいてたのねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

 

これからはオシャレを楽しんでねー。




*************


byえへへ


私ねー、旦那と結婚する前、

すごくヤキモチ焼きでした。

 

一番に私のことを考えてほしくて、

とにかくメールも気になったし、

 

女の子と飲み行くのもすごーく嫌だった。

 

 

当時の旦那に、

べきを押し付けて当たったりもしてた。

 

 

旦那は神なので、

結局私が私と向き合わされたというか、

自分と向き合わざるおえなくなりました。

 

 


で、今は、


結婚はしたけど、

旦那が浮気したのを知ったら悲しいとは思うけど、

 

でも、

 

旦那の人生は一度きり。

 

その一度きりの人生、

抱きたい人ができたら抱いたらいいと思っている。

 

言わないけどね。

 

 


旦那のすべてを私が癒せるわけでもないし、

旦那の人生は旦那のもの。

 

私がとやかく言えるものでもないのを

わかってしまった。

 

 

浮気に限らず、旦那の好きにしたらいい。

 

 

そう思ってるし、そう思っていたら、

ちゃんちゃんと家に帰ってくる。

 

連絡もくれる。

 

 

旅行も美味しいものもシェアしてくれる。

なんか知らんけど、大切にしてくれてます。

 

 


声を大にして言わないけど、浮気オッケー。

そして、私も(笑)



*************

 

 

心屋です。

 

「そして私も」ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)だね

 

 

私がイヤだから、やめて欲しい、もあり、

私がイヤだといったのに、やめない、のもあり、

 

イヤだと言うのもあり、

イヤだと言われるのイヤだと言うのもあり、

 

 

ひとりで

相手の欲求や要求の全てを

受け止めきれるはずもなく

 

でも、そこは折り合いながら

擦り合わせながら、生きていく

 

 

人生って

ほんとにゲームだ(ᵔᴥᵔ)

 

 


*************


自分レイプ 

 

by  emmy9pn



自分が本当は嫌だと感じていることを
「やらなきゃ」と思ってやるとって
自分をレイプしてるのと同じなんですね…!


そりゃ、自分が嫌いになるわ(⌒-⌒; )



************

 

 

心屋です。

 

表現は過激だけど

あえてそのまま採用!

 

 

 

「やりたくないことを、無理やり」

「ホントはいやなのに」

 

「強要する」自分に、自分が。

 

 

 

「必要だ」

「しかたない」

「そう言うものだ」

「断れない」

「迷惑かける」

「可愛そう」

 

と言いながら。

 

 

自分には

ガマンを強要して。

 

 

そんなの

ほんとにヘンだよね。




************


by花


じんさーん。

うぇーん。


引きこもりのくせに、

好きで好きでたまらない人が出来て。

 

好きになって2年。もう大好きなのです。

 



元気になったら伝えようって思ってたんだけど、
そんな動けないのに、もう心が抑えきれなくて
もう溢れ出しそうなのです。

 



少し喋ろうとしたけど、

一言くらいしか言えなかった。


好きだっていいたい。
結婚してるか聞きたい。
したいしたいしたいだらけ。



苦しいよぉ

じんさん、アドバイス下さい!!!

 

 



嫌とか、やめて、

とかの言葉は言えるようになったんです。


今怖いのは分かってるんだけど、

好きが怖くて震えて言えない。

アドバイス下さい!
勇気下さい!
背中おしてー!

*********

 

 

心屋です。

 

メールせー!



*********


by翠


昨年、ヒップホップのチームで一緒に踊っていた
ママさん2人が仕事の都合で辞めてしまったんです。


小中学生ばかりのチームの中で大人は私だけ……

 



『辞めようかな』って思ったこともあったけど


子どもたちと踊ってるのが楽しくて
辞めずに発表会にも出たんです。

 

 



そうしたら発表会を見に来た辞めたママさん2人が


『発表会ですっごく楽しそうに輝いてるあなたを見たら
また踊りたくなったからチームに戻る』


って言ってくれて。
今月からまた一緒に踊ることに!!

 



心から楽しむことで

私が輝いて見えたってことなんだなって


今日の仁さんのブログ読んで

ニタニタしちゃいましたァ~

**********

 

 

心屋です。

 

 

どんな説得よりも

コレがいちばんだね!




**********


実家に戻るか否か

 

byまふ


ぢんさん質問です

 


私は今一人暮らし3年目なのですが、

 

貯金がなくなったことと

仕事しながら家事をすることに疲れたので

実家に戻るかどうか悩んでいます。


母親に戻りたいという事と

家事は手伝いたくないと言うことを言ったら、

 

 

「皆子育てしてる歳なのにそんな子供みたいなこと言っておかしい」

 

とキレられてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 


父親も

 

「楽したいから戻ってくるのはダメだ」と言ってます。。

 

姉も家が狭くなるから嫌だと言っています。。

 

 

 


実家に戻って

服買ったり美容とか心屋にお金使いたい気持ちと、

頑張り教で口うるさい家族に囲まれて

 

また生活するなら今のままでもいいかーという気持ちの間で揺れ動いています。

**********

 

 

心屋です。

 

 

いくも地獄

戻るも地獄

 

 

さて

どう決めるのか

楽しみにしてるよヘ( ̄∇ ̄ ヘ)

 



**********

 

 

美味しいものは先に食べよう

 

 

 

 


 

 

 

 

▼一般発売開始!
アマノイワトライブ

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!先行発売は9/19から全国のコンビニで。インターネットでの購入は年末頃から開始します。

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです