★私、病気治ってもいいんだ!【閲覧注意あり】 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

byねねこ

 

昔手術しないといけない病気になった時に、

 

主治医の先生に

 

100%大丈夫とは言えない

 

って言われて私はパニックになり

先生の前で泣いてしまいました。

 

とっても不安で

でも先生を信じて手術して欲しいのにって、

何で不安になるような事言うの~って。

 

 


その時泣いてる私に看護婦さんが

別室で付き添ってくれて

 

外科医の先生はね

大量の血を見たり凄い手術をしないといけないから

こそ患者さんに寄り添ってたら先生の身が持たないの、

 

本当は寄り添いたいけど

寄り添ってあげられないの、

 

 

でも先生はいつも一生懸命やってくれてるのを

私達は知ってるし本当は大丈夫って言ってあげたいんだけどね。

 

 

不安になっちゃうよね、

私はあなたが落ち着くまで話聞いてあげるからね。

って言ってくれた看護婦さんががいました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 


私は自分の不安ばかりで

先生の立場を分かっていなくて

こんなに泣いてしまい

申し訳なく思った事を思い出しました。

 

 


確か手術の同意書?も

100%大丈夫じゃないですよみたいな

内容にサインするんですよね。

 


あの時あの先生が手術してくれて

看護婦さんもサポートしてくれて

無事に元気になれました。

 

 


だからぢんさんも

ぢんさんの立場で何かしら思うことがあるのかもしれないし

 

分からなければ

コメントしたらぢんさんが教えてくれる場合もあるので

勝手に批判的な判断は出来ないなって思ってます。

 

*************

 

 

心屋(こころや)です。

 

 

そーなのよねー。

 

 

 

お医者さんも

 

「それでも医者か!」とか

「なんでできないんだ!」とか

「なんで●●してくれないの?!」とか

 

「責任はどう取るつもりだ!」とか

「こっちは大変な思いしてるんだ!」とか

 

 

 

んなもん

出来るかーーーー!!!

 

お医者さんだって人間で

 

生活があって

家庭があって

 

得意なことも

不得意なことも

分からないことも

 

そして

やってみないと分からないこともある。

 

「最後の医者が名医」

 

なんて言葉もあるくらい

 

 

失敗して

失敗して

失敗して

 

可能性を消去してみないと

答えが見つからないこともある。

 

 

で、その失敗したお医者さんのことを

「あの病院では分からなかったのに」

 

 

とか言われても

これまたどーせーっちゅうんじゃ、と。

 

 

失敗することへの許可

分からないことへの許可

うまくいかないとことへの許可

 

 

「こっちは命がかかってるんだ」

 

 

んなこたぁ

言われなくても

百も承知だ!!!

 

 

って言いたくなるよね。

 

 

 

それでも

失敗したりうまくいかなかったりするんだ。

 

 

 

「100%と言えません」

「そんなこと言わないで」

「あ、じゃあ、100%で」

「え。。。。」

 

 

「終わりました、失敗でした」

「100%って言ったじゃないですか!!」

「おかしいなぁ、100%だと思ったんだけどなぁ」

 

 

「100%て言われなかったら、

    他の病院に行ったのに」

「それ、信じたの、あなた、ですよ」

 

 

 

 

 

「カウンセラーのくせに」

 

 

って言われる身としても(笑)

 

 

 

*************

 

気付いてしまいました。

byまる

 

仁さん、こんにちは。
昨日、私は気付いたらしまいました。


「私、病気治ってもいいんだ!」

私の場合は免疫不全というものらしく、

 

ただただ髪の毛からまつげ・体に至るまで、

毛という毛がなくなる病気です。

(自分の免疫が自分の毛根?を殺してまわるらしいです)



治療法(完治する方法)はなく、

 

でもどこも痛くもなく命の危険もなく、

だからアイデンティティとして

スキンヘッドで生きていけばいい、

 

 

むしろ個性の無かった私の本当の姿なんだと、

隠さずに気高く生きていけばいいんだ!で、

万事解決と思って普通に7年過ごしてきました。

 

 



さすがに7年も経つと結構はえてきて、

まわりに髪の毛伸ばさないの?とか聞かれながら、

 

でもまだ完全に生えそろわないしなぁ…と

たまにモヤモヤしたりしていました。

 

 



で、昨日です。

 

 


急に海が割れたみたいに、思ったのです。

 

 

 


「あぁ、病気がなくなったら、価値がなくなるような気がしていたんだ」

 

 

 

 


一般にいうところの

 

困難を、受け入れ愛して生きる

「すごい自分」じゃなくなっちゃう気がしていたんだって。




気まずさからか?

離れていった友達もいましたが、

 

姿形が変わってもなお、

変わらずいてくれた友達も恋人も両親もいました。

 

 

父はネタにしてきます笑 

 

 

今も、そして新しい出会いが何度あっても、

仲良くしたり尊敬しあったりしてくれる人もいます。

 

それでもなお私は疑っていたんですたぶん。

 

 



呪いが解けたようとはこのこと。

 

 

 


治っても、いいし、治んなくてもいいんだ。
変わらないんだから何も。


そう思えたら、治る気がしてきました。

 

 

 


予兆か分かりませんが、

両手に何年も、10個以上あったイボが、

ここ1カ月で全部消えました。

 

 


血管も神経もからんだやつで、

焼いたって何をしても消えなかったのに。

 

 


取れたんじゃなく、

体の中に飲み込まれるみたいに消えていきました。

 

 



もう、いろんなことが大丈夫。
そんな気がしています。


いつもありがとうございます。

 

*************

 

心屋(こころや)です。

そだねー、そだねー!

 

 

よこったねー

もうやめて「普通に幸せに」なっていいよね。

 

 

だって

(自分の免疫が自分の毛根?を殺してまわるらしいです)

 

って

自分が自分を攻撃してる、

自分が自分を責めてるってことだもんね。

 

 

やめれば

いいんだよね。

 

 

 

 

 

*************

 

 

そして、最後、これ、すごいよ!!

 

アトピーで苦しんでる方へ

 

「治し方」ではないんだけど

 

 

★心屋の「逆をやってみる」で酷いアトピーがほぼ治ってきています。スゴイヨー!

 (苦手なひとは閲覧注意、だけどね)

 

自分が自分をゆるして行く姿がみられるね。

 

 

 

 

光ってみました

 

 

 

 

 

 

▼一般発売開始!
アマノイワトライブ

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!先行発売は9/19から全国のコンビニで。インターネットでの購入は年末頃から開始します。

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです