★【再掲】何でもかんでも前者後者のせいにするな | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
あれ?
編集途中のやつ掲載してしまってた。
 
 
再掲載ー!
 
 
♪♬♪♪♪♬♬♪♪♪♬♪♪♪♪♪
 
昨日、発見したんです。
 
 
スマホに付けてるひといるよね、こういうの

僕も付けてるんだけど(必須アイテム
 
 
これ、デコとかオシャレで付けてるんじゃないんだよ?!
 
 
デコとかオシャレだと、コレはないよね(笑)
 
 
 
 
でも、こんなオサレなのもあるのよね







 
で、色々調べてたら、
 
前者(飛ばね族)は、リスク管理(落下など)のためによく付けてる
 
後者(飛ぶ族)は、落下しても付けない、

 
 
 
というのがわかってきた!!(笑)
 
 
 
でも、とはいえ、後者でも付けてるひとはいて
でも、前者で付けてない人は少ないんじゃないかえ?
 
 
そう
後者に、この装置(おおげさ)が
どれだけ便利か熱弁しても付ける気はなさそうで

理由が
 オシャレじゃない
  毎回指通すのがめんどくさい(!!)
  落とさないから(落とすていうたやないかい!
 
などなど、いろんな衝撃を受けてのこの記事↓

 
 
あと、最近後者疑惑の持ち上がった こやつ とか。
 
 
 
 
 
でも、やっぱり こういう話やら
この洗顔の話
 

してたら、
 
前者と後者のちがいが凄すぎて
 
 
床をビショビショにしない洗い方を教えても
「洗った気がしない」とか(おい
 
 
 
 
 
何でもかんでも
前者後者の話にするのも
どうかとも思うけど
 
 
やっぱ
そうするとオモロイんよねー(^^)
 
 
ま、
気にしない人は
さらっと流してくださいな。
 
 
 
 
 
 
♪♬♪♪♪♬♬♪♪♪♬♪♪♪♪♪
 
 
 
飛ぶ夫、飛ばない妻

byひかり

 

 

 

ぢんさん、コメント乗せてくれてありがとうございます!


私ね、ぢんさんの前者後者論を知るまで
夫のことを少し、いやけっこう見下してたんです。

 


私から見た夫は謎の言動が多く、
未知の領域から来た生物みたいでした。

 


結婚して一緒に暮らし始めると
私ができて彼ができないことが多数あって、
(その時はそんな風に見えていた)

 


そんなこともあり、私の中では
夫はできない君という評価になっていったんです。




ぢんさんがブログで前者後者論を
初めてブログで紹介してるのを読んで、

 


そっか!これはパソコンのOSと一緒だ!
私と夫では搭載してる基本のシステムが違うから
動作や仕様が違うのは当たり前なんだ!と


真夏の青空のように目の前がスッキリ晴れました。

 



夫=飛ぶ族(後者。Mac搭載)
私=飛ばない族(前者。Windows搭載)

 


どちらにも優劣は無くて、ただ違うだけ。

 


クリエイティブ系に強いMac、
オフィス系に強いWindowsというように


Macが強い分野もあればWindowsが強い分野もある。

 

 

 


お互いの得意分野を補い合って
両方が存在するから、

 

この世界にも
様々な楽しいもの面白いものが
生み出されていくんですよね。




そういう目で夫を見始めたら、

私には無い要素を
彼はたくさん持っていることに気がつきました。

 


私が夫にしていたことは、
違うOSのパソコンで”早く仕事しなさいよ!”と


要求していたようなものだから
お互いに戸惑うのは当たり前ですよね。

 



飛ぶ夫を受け入れたら、
飛ばない&べきねば族でもあった私も
だんだんとゆるくなっていって
生きるのが楽になってきました。

 


魚じゃないのに水中で
エラ呼吸しようとガンバってる人、
魚なのに地上で肺呼吸しようとガンバってる人、
どちらも救う前者後者論バンザイ! 

 

 

 

♪♬♪♪♪♬♬♪♪♪♬♪♪♪♪♪

 

 

 

こんな人がいてくれるから

この話はやめられんのよ。

 

 

 

 

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです