★生きてる価値はないクズ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 
 
あつみ さんより
 
 

 

あーーーーーーーー
そうだったのかー
言って欲しかったのか、私!
 
 
今、じんさんの「生きる」を聞きながら書いてますが、
 
 
「生きてる価値がない人なんです。」
が刺さって刺さって、泣いてます。
 
 
 
 
でも、なんで泣いてるのかが分からない。
 
 
 
ただ、分かったのは、
 
「生きてる価値がないのなら、私きちんとしなくてもいいんじゃないかな」
 
 
って思ったってこと。
急に楽になったってこと。
 
 
 
 
生きてる価値がある=価値あることをしないといけないって思ってたんだ。
 
 
 
 
価値がない、誰にも期待もされない、
そんな自分の方が楽に生きられるって感じました。
 
 
っかーーーーっ!そうか!
 
なんだ私、価値ないのか、
誰にも期待されてないのか!
 
 
 
なのに、勝手に人の期待背負ってみて、
重い重いってわめいたり、
 
価値あること(=役立つこと?)をやろうとしては、私ばっかり!って文句言いまくってた。
 
 
 
私、生きてる価値ないのかーなんだぁ・゜・
(ノД`)・゜・
 
 
 
誰にも期待なんてされてなかったー・゜・(ノД`)・゜・
自信過剰の自意識過剰だったー(恥恥恥)
 
 
 
私、ゴキブリ以下なんだ!って思ったけど、
なんかゴキブリに申し訳なく感じた(笑
 
 
以下ですらない。価値ゼロ。
 
 
あれ…?
価値ゼロってもしかして、最強?かも?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
!!!!!!!!!!!!!!
 
 
心屋(こころや)です。
 
 
そーなんよ
そーなんよ
そーなんよ
 
僕らは
クズで
カスで
なんの価値もないのよ
 
 
 
だから
 
 
好きなことすればいいのよ
怒られればいいのよ
失敗していいのよ、
 
だってクズなんだもん(笑)
 
 
 
どーせ
価値作ろうとしても
いままで頑張ってきてもダメだったし
 
苦しかったし
いつまで続くんかなと思ってた
 
 
 
でも
クズだから、もう、いのよ。
 
 
なんでこんな扱いされるんだろう?
なんで嫌われるんだろう?
なんでこんなに怒られるんだろう?
 
って悩んでもしかたないのよ
だってクズなんだもん(笑)
 
 
 
さあ!
立派なクズとして生きよう!
 
 
あなたは
自由なのだ\(^o^)/
 
 
 
 
いえーい٩(ˊᗜˋ*)و