★好きなことしようとすると反対される | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

 
 
 
 
大丈夫のお経の歌
 

 

この曲好きです!
このままで大丈夫と思いますが。
さだまさしっぽくて。
 
 
この曲を聴いていたら
先日の母との会話を思い出しました。
 
 
母「あんた、やりたい事ないのー?好きなことしーやー。」
 
私「は?私が何かやろうとしたらいっつも反対するやん!」
 
母「反対されてもやったらええやんか、別に!」
 
私「!・・・」
 
 
 
このときの私の心の中は、
 
 
「えー!どういうことー!
 
今でと言うこと違うやんか!
私が小さい頃からやりたいってことは、
 
お金ないとか、何のために?とか言ってたくせに!
今さら好きなことやれって!?
 
どうしよー!好きなことやっていいの?
恐いー!できへんー!何したらいいの?今さらー!」
 
 
 
 
 
ってものすごい動揺してました。
 
 
親のせいで好きなことできへんって思ってたのに、
やっていいと言われたら
ものすごい不安が押し寄せて来て。
 
 
お金ない、という言い訳をする始末。
あーもう!!コントやん!
 
 
ーーーーーーーー
 
 
超コントやな(笑)
 
 
な、これが「好きなことがわからない」の
正体だったりする、わな(笑)
 
 
 
 
で、これ読んでて突然思い出した。
 
 
 
うちの認定講師の「ひらいなず」
 
実はいろんなもの見えたり感じたりするひとで
 
 
 
彼女が以前にこんな記事を書いてくれてた。
 
 
このコメントくれた方が
 
この曲を聴いていたら
先日の母との会話を思い出しました。
 
 
これ、自分も成仏しようとしてるんだろーね。、
 
 
 
 
では、なずさんの抜粋してみます。
 
ーーーーーーーー
 
 

もうね、この曲はすごいんだよ

 

ぢんさんの曲はどれも、「言霊」「音霊」で

聞いているだけで、カウンセリングされちゃうんだけど

私から見ると「除霊」されている(笑)

 

 

ハラハラと涙がでちゃったり

頭の中に、思いもかけない光景がパッと浮かんだり

いろんな現象が起こったりして

自分で色んなことに気がついたりするんだよね

 

そんな時って、自分に「憑依」しているものが

バリっと外れたりすることもある

(ほっとくとまたついちゃうけど 笑)

 

歌を聞いて

セルフカウンセリング=除霊をしているようなものね

 

 

で、通称その「お経のうた」

昨日も私は、会場の後ろの席で聞いていたんだけど

この歌始まると、涙出している人がほんとに多い

 

あとね、会場の空気が一瞬で変わる

 

なんというか、私の感覚でいうと、ちょっと「重い」(^^;)

 

ぢんさんの歌

その会場にいる人たちだけじゃなくて

その人たちに縁がある「霊人」たちが

みんな、聴いているんだよね

 

そしてどうしてなのか、とくに「お経の歌」は

見えない人たちに届きやすいらしい(笑)

 

体感でいうなら、

胸のあたりがムズムズする感じね

(うんと、胃がかゆい!とでも言いますかね)

 

魂が反応するんだな

心が反応するのとちょっと違う

 

だから、みえない人たちに届くんだろうなあ

 

で、いろんな魂の、悲しみや、切なさや、くるしみが

ぢんさんの歌の「波動」みたいなもので浄化される

 

上に登っていく感じね

頭の後ろから引っ張り上げられる感じがする

 

みんな、わっしゃわっしゃって上がっていく(笑)

 

 

 

 

 

 

続きはこちら

 

「成仏できる曲」

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

すげぇ(笑)

 

本人、全く無意識ー(笑)

 

 

 

でも

 

 

普通にロックやブルースやラブソングやら

「音楽」ありきの、「歌いたい」ワケじゃなくて

 

 

カウンセリングの手法の一つとして

「歌を活用しよう」と思った、

 

その理由がまんまと当たってるんだなー、

よかったなー、と思いました。

 

 

でも、やっぱり「音楽」「歌うの」が好き、

 

というのがあったからこそ

実現してるんだろうなー。

 

 

 

で、その「好きな」歌を

 

反対されても、

続けてよかったな、と

最初のテーマに戻るわけです(うまい

 

 

 

 

 

で、昨夜は、そんな、僕の音楽に

多大な影響を与えてくれたこの方のライブでした

(*ノ´ω`)ノ♡︎

 

 

 

ところが、今回のセットリストが

「僕にとって」イマイチだったのーよーーーー。。

 

 

でも、ほんと、そんなことって

ただの「好み」の問題。

 

彼を好きなことは1ミリもかわらないやね。

 

 

 

 

 

今回のこのお経の歌も

 

 

「ポッドキャストのうたい方のほうがよかった」

「最後の“たぶん”は、ないほうがいい」

 

 

などとコメントもらって

なるほどなー、と。

 

 

 

これも「好き嫌い」だからね。

 

 

 

 

夏はアイスで

ういざうとあいす、で。(氷抜き

 

 

 

 









 

 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★


▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉
 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 
▼心屋の新刊出てます[New] 

心屋の講演会の集大成!

最初で最後の講演録~人生を逆転させるには~ ラストの島根での講演会を完全収録(CD)と完全書き起こし

かんき出版
 

心屋の収入が増えた方法教えます

一生お金に困らない生き方 13万部突破ベストセラー待望の文庫化

PHP文庫
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

本当の自分に気づく奇跡の言葉 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

心屋の原点がついに文庫化

光と影の法則 文庫版 あなたの人生を変える奇跡の物語。

光文社
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです