★考えるな!楽しめ! 楽しくやることが「考える」ことより大事だ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
昨日は半期に一度の
認定講師の全体ミーティング
 
 
 
の、前に
うちの事務所での幹部会、昼食会
 

 

 

 
 

珍しく熱く語るこうさかあきこ

 
 

濃い席

 

 

 

 
 

アヌビス

 
 

修行僧は漬物だけ

 
 

ではなかった!わしが食いかけてた笑

 
 
 

座る

 
 
 
からの、全体ミーティング。
現時点で認定講師は47名
 
みんなちゃんと食えてるかー?
 
 
 
 
 
 
会が始まってから
今日も議題がないことに気づく笑
 
 
単なる安否確認の場に
なってないかꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
それでもみんなの顔が
一度に見られるのはこの日だけなので。 
 
 
議題がないので
新人講師を吊るし上げたり
 
質問に答えたり
お金のブロックに気づいた話やら
 
出版のコツの話や
集客の話やらを
 
何を話すともなく
だらだらとしてる間に
 
あっという間に3時間。 
 
 
無駄な会議はなくして
会議は短くしましょう!笑
 
 
 
楽しい会議ならやりましょう!
 
 
 
信任認定講師のR1グランプリ
 
審査委員長のジェニー
 
 
 
出版の話になったときに
喋りたくなって飛び出してきて語る
 
 
 
珍しくこのひとが前に出た!!
 
 
休憩時間、コンビニ前状態
 
 
謎のブロックを発見した、お金を貯められないやつ

んとね、『出せば入る』とか『お金は循環する』とか知ってるの、そこじゃないの。

 
 
涙ながらに語るのを笑って聞くやつら
 
 
時間が余りまくったので無駄話で時間をつなぐ
 
 
さっきの、涙で語るやつ(新婚
 
 
 
それみて笑うアリーナ

 
 
笑う笑う笑うꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
からのー、心屋ダイニングへ
 
 

 
まだ日が高いうちから乾杯!
 
 

昔はこういう時も、全部のテーブル回って話聞いたりしてたけど、もう、それもやめた。
 
一番気が抜けるひとときで美味しいものを食べることに専念することにしたのよね。
 
うまいんですもの
 
 
 
おっさんが固まってた。
ここだけには近寄らないようにしなければꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
けど、
男子が増えてくれるのは嬉しい話だ。
 
 
 
足が伸ばせて背もたれがあるのがサイコー(じじい
 
 
 
 
あー、もう写真に全員入れるって大変(右端入らず
 
 
 
てことで、帰りますか
 
 
 
と、このひと(とも花)が、お会計を払うチャレンジに手を挙げ、最初に手を挙げてたジェニーさんが譲らず、長時間の説得の末彼女が勝ち取った!
まあ、40万は下らんであろうに。
 
でも、そんなの小さいと思うほどに、ドンと出せばドンと返ってくるんだよね。
 
 
 
で、うちの会社はまた払えず、
しかたなく税金を払うことになりました。
 
 
 
最後に裏教祖、
むこうに写真に写ってなかったメンバーが
 
 
ど最期の締めを振ってもためらいなく立って
女王風に笑かせてくれるのがこの人のいいところ。
 
心屋がここまで来れたのは・・・
「私のおかげです。」
 
 
おい、顔!顔!
 
 
顔!顔!笑


 
 
 
 
この宴会の間に
 
遠方のひとが
髪が抜けるように
 
パラパラと消えていくのが
いつも寂しくてね。
 
 
 
 
 
でも、こんなレポートみてると
色々と感じてくれててうれしくなるね。
 
 
 
 
 
タイトルの
「考えるな!楽しめ!」
 
 
ブルースリーの
「考えるな、感じろ」風に。
 
 
 
 
昨日はラッコさんから
心屋の経営のことを聞かれて
 
 
どんなビジョンで
どんな視野を持って?
 
と色々聞かれたのだけど
最初、答えられず、
 
 
いろいろ巡らせてたら
 
 
 
 
数年前までは
経営、売上、経費、利益、投資、予測、と
 
 
なんやかんや言いながら
いろいろと考えてたのだけど、
 
 
この数年、それをやめてしまって
 
 
ほんとに
数字を考えずに
やりたいことをやりたいように
やりたいだけやる、にしたのね。
 
 
昔の思考グセもたまに出るけど
それでも、採算度外して、やりたいことやる。
 
 
新刊を出した時なんて
Beトレ会員さんに自分で買って配るから
 
 
印税なんて最初は追いついてこないし
 
 
ライブもレコーディングも
一流プロ集団の仕事なので採算取れない
 
 
武道館も、赤字覚悟で
やりたいこと全部やったら
 
利益が出ないはずがでちゃったり、と
 
 
 
いままでの、
算数(足し算、引き算、掛け算)で
 
こうすれば、こうなる、
という公式がまったく当てはまらなくなってる。
 
 
だから、
極力数字を気にせず
 
 
やりたいことをやる
やりたくないこと
やりたくなくなったことは、やめる、
 
を繰り返してきて
「結果」経営はうまく回ってる。
 
 
 
だから、やっぱり
「考えるな!楽しめ!」だと。
 
 
大きな会社、
上場会社、だとそういうわけには
いかないと思うのだけど、
 
 
少なくとも
うちの規模では、そんな感じです。
 
 
 
 
 
こやつ の影響もあるよね、
まったくꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
 
人体実験は続く

 
 
 

▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★


▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉
 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

★7/20[金]熊本・トークライブ★トークだけでなくライブだけでない、そんなトライアル。
⇒チケット詳細&お申込みはコチラ
【現在キャンセル待ち】

 

▼心屋の新刊出てます[New]

心屋の講演会の集大成!

最初で最後の講演録~人生を逆転させるには~ ラストの島根での講演会を完全収録(CD)と完全書き起こし

かんき出版
 

心屋の収入が増えた方法教えます

一生お金に困らない生き方 13万部突破ベストセラー待望の文庫化

PHP文庫
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

本当の自分に気づく奇跡の言葉 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

心屋の原点がついに文庫化

光と影の法則 文庫版 あなたの人生を変える奇跡の物語。

光文社
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです