★【予告】6/17(日)22:00からは FRESH配信! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋事務局からのお知らせです(*'▽')

 

6/17(日)22:00より配信です!
https://freshlive.tv/kokoro-ya/214047

 

今週から、ますます自由にトークを楽しむ様子をお届けしますよ^^

 

----------------------

1.フリートーク

 

◆心屋さんが留学を決意?!

 行くのか?行かないのか?うだうだ言いたい心屋さん。

 

◆英語を学ぶ心屋さんの今について

 英単語の量を増やしたい。。。

 

◆5月27日放送の自己PRのお話最高でした!というご感想から

 心屋さんの経営者としての「雇う」という視点について。

 

◆心屋さんの可愛いと思うタイプについて

 

先週は、お悩み相談がなかったので、今回は

早々にいただいたメールのご紹介へ!2本立てです^^

 

2.お悩み相談コーナー

 

「もっと自己中になるにはどうしたらいいですか?!」

 

私は親の言う事に従う癖が抜けません。

常に反抗期のようにブイブイ言いながらも

親のことを尊敬していたので、親の言う事に従ってしまいます。

 

それのせいか、今では目の前の人に合わせたり、

目の前の人の動きを見て、自分の行動を決めたり、

いまいち自分軸じゃないなぁと思います。 

 

もっと自己中になるにはどうしたらいいですか?!

 

心屋さんの回答は?!

⇒見え隠れする自信のなさ。私は●●っているという前提でいる?!

⇒心屋さんの器が小さな頃のお話も聞けますよ^^

 

◆「どうしたら「他力」を増やせますか?」

 

私は世話好きなのか、周りのお世話をしてしまうけど

これってよくないですか?

 

例えば、飲み会のスケジュールとか

旅行の計画を誰も立てないので、自分が立てたり。

実際に、この人たちいつも何もしないなぁと思いながらやってます。

 

以前の放送であった「自力」と「他力」のお話で、

私は他力が少ないんだなぁと思ったんです。

 

どうしたら「他力」を増やせますか?

  

心屋さんの回答は?!

⇒私が予定を組んだ方が自分にとって実は●●なのだ。

⇒心屋さんと奥さんの旅の実例をまじえて回答が聴けますよ^^

 

3.歌のコーナー

 

 今回は、武道館で、全ての機材と電気を消して

 生音で歌った曲をお届けしますよ^^

 

 「がんばれ」

(『魔法のうたⅢ』収録曲)

 

“頑張るって休む事

できないって弱音吐く事

プライド捨てて人を頼ること

自分の弱さを見せる強さ“

 

4.エンディングトーク

 

・この放送が終わったら、心屋さんはバリ島へ「龍の旅」に出発!

 

・相沢さんが以前もらった縁切りクリームの効果とは?!

 

----------------------

 

どんなお話が飛び出てくるか、お楽しみに(*'▽')

 

6/17(日)22:00より配信。
https://freshlive.tv/kokoro-ya/214047です(*'▽')

 

 

心屋も有料会員なので

またコメントで参加するかも(*'▽')

 

 

 

 

お楽しみに!!


インターネットテレビ「FRESH!」へのご質問は、

この記事のコメント欄でもお待ちしています^^

こちらからも!

http://www.kokoro-ya.jp/online/fresh/

 

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです