★心屋を知って感度が上がって、余計苦しくなった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋を知って毎日幸せを感じることができるようになったけど、

 

感度が上がった分、怒りや悲しみなどの感情も

 

感じやすくなった。

 

 

感情を殺して生きてきたけど、

 

気持ちを自由に感じてもいいんだ!とわかったから。

 

 

 

 

 

心屋を知る前、

 

私はどこへ行っても怒られる、

 

怒られるとパニックになる、治したい!

 

って思っていた。

 

怒られない人になりたいと思っていた。

 

 

 

ところが、

 

心屋を知ってから、

 

生きづらさはなくなったけど、

 

相変わらず怒られる笑笑

 

 

大人になって怒鳴られたことある?

 

私、何度もある〜〜( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

私が心屋を知って、

 

さらに自分らしく生きようとしてるからなんだろうね。

 

私は、自分らしく生きれば生きるほど、

 

誰かがそれを見て反応する。

 

 

 

私が「怒らせてる」んじゃない。

 

相手が勝手に反応してるだけ。

 

 

 

自分らしく生きようとしてるのに、

 

なんで現実は変わらないんだろう?

 

 

 心屋(こころや)です。

 

ときどき言われます。

 

こんなことなら

心屋なんて知らないほうが良かった!

 

自分を見つめるのか辛すぎて。。。

なのに何も変わらなくて。。。

 

 

言われたとおりやってるのに。。。!!

まだ、何が足りないというの?!!!!

 

 

 

 

と。

 

 

 

これ

 

こんなに宝くじ買ってるのに

なんで当たらないの?!!

 

こんなに毎日パチンコ来てるのに

なんで負けてばっかりなの?!!!

 

 

 

と、話は似てて、

※パチンコのことは椎くんに聞いてね。

 

 

 

 

キミは、

買っただけエラいよ。

 

毎日行ってるだけ

エラいよ。

 

 

 

僕も昔、毎日のように

パチンコに行ってた時期があって、

 

でも、ぜんぜん勝てなくて

 

パチンコ雑誌とか読んで

「読みかじった」ものだけ見てやってみたら

 

 

なるほど、とチョっとだけ勝って

ある程度勝てるようになって

 

でも、ぜんぜん長続きしなくて

 

 

結局はものすごく負けてばっかりだった。

 

 

椎くんのように

研究したり人に聞いたりもせず

 

 

いつか当たることを夢見て

がんばって、カモにされてた(笑)

 

 

 

で、なんかいつもお金なかった。

 

 

 

 

 

で、分かったことは

 

「この、パチンコをするお金があるなら好きなことすれば、好きなもの買えばいいんだ」てこと。

 

 

負けた日なんて、

「このうどん1杯、3万か。。。。」と(笑)

 

 

 

そう、パチンコは

パチンコしないのがいちばん金が残るということ(笑)

 

本気で研究する気がないのなら、ね。

 

 

 

 

そのお金があれば

いろんなこと出来たわほんま、頼むでしかし。

 

 

 

で、ひるがえって、

 

 

じゃ、わたしの人生にどう当てはめるかというと

 

 

「増やそうとしなければ、あなたにはちゃんとある」

 

 

てことさね。

 

 

 

やってないだけで

怖がってるだけで

無いと思ってるだけで

 

 

もう

すでに

ある

 

 

もう

すでに

許されてる

 

 

もう

すでに

幸せになる条件は

とっくに整って、いる。

 

 

 

幸せの青い鳥は

自分の中にいる。

 

 

答えは

自分の中にある。

 

 

その「答え」を呼ぶのが「問題」なのだ。

 

 

 

 

でも、そんなこと言われても

ぜんぜんわからんっちゃね。

 

ワシもずっとそうだったけん。

 

 

 

 

でもな

神さまはな

 

ちゃーんとな

気づくように仕掛けてくれとるから。

 

出会いを、よ。

出来事を、よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

そのときに

 

勇気出して

飛び込めるかどうかだけ、なのじゃわ。

 

 

トキには誰かが

突き落としてくれるわ。

 

 

いつまでもそこにいて

とっくに準備ができとるときには。

 

 

 

 

 

もっかい言うぞー

 

 

 

「答えは、ずっとそこにある」

 

 

から、の。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、うどん、、くえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

byぬー

 

お気に入りのカフェで講演録を読んでます。アカン、気づいたらページめくってる(笑) 
お店からでられません(@゚▽゚@)

いい本(CDつき!!)だしてくれてありがとー!!

 

 

 

 
 

 



 

★7/20[金]熊本・トークライブ★トークだけでなくライブだけでない、そんなトライアル。
⇒チケット詳細&お申込みはコチラ
【現在キャンセル待ち】

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

心屋の講演会の集大成!

最初で最後の講演録~人生を逆転させるには~ ラストの島根での講演会を完全収録(CD)と完全書き起こし

かんき出版
 

心屋の収入が増えた方法教えます

一生お金に困らない生き方 13万部突破ベストセラー待望の文庫化

PHP文庫
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

本当の自分に気づく奇跡の言葉 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

心屋の原点がついに文庫化

光と影の法則 文庫版 あなたの人生を変える奇跡の物語。

光文社
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです