★【母GJ!】私が 笑って生活出来てないと 貴方が ちゃんと育たない!!って事に気付いたから | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 

by結城光 さん

 

 

 

私が 3歳の時に 両親は離婚したそうです… 

私は、今は 42歳 

 



3歳の時代は THE!昭和!!

両親揃ってないと変!!

みたいな のが 普通だった時代 

 




小学生時代…片親しか居ない子は…

私くらいでした 

 

 



でも 祖父母居たり 母の兄弟居たし 

「父親ってなんですか?」って感じだったし

 



父親居なくて 不便な事無かったし 



クラスの子が

 

「お父さんが 急に ダメって言ったから 遊びに行けなくなっちゃった」とか 

「お父さんが…急に怒って~」とか 

お父さん不満を喋ってるのを見て 

 



「良かった~家には お父さんが居なくて~♪」

って思ったものでした 

 



周りは たまに 

「お父さんが居なくて寂しいね?」とか

言ってくる人居たけど… 

全然 寂しくもない…つ~か~ 

居ない事が普通。 

 

 

 



母に聞いたことがありました 

 

 


そしたら


「私に暴力振るったりしていた人だった…私にだけ暴力振るったりは 耐えられたけど…貴方にも…殴りかかろうとした時に…決めた…

 

それに…
私が 笑って生活出来てないと 貴方が ちゃんと育たない!!って事にも気付いたから 

 

私が笑って生活したいから離婚した… 子供の為に我慢とかは考えなかった…我慢していたら 貴方が ちゃんと育たないって思ったから」

 

 

 



それ聞いて

「母♪G J!」って言って

ゲラゲラ笑っている

 

※GJ  グッジョブ!、ねw

 

 



母が 

 

「子供の為に我慢は無かった

私が別れたいから別れた!!」って言葉は

ありがたかったですね♪

 




我慢されてたら 

私も暴力受けて育ったんだろうし 

生活 大変でしたが…苦では無かったです 

母の判断に感謝です

 

************* ほんとステキだ! GJ!!************

 

 

本当に魔術師ですか?仁さんは

by人済

 

 

 

 我が家がそんな感じです。

 


産後鬱→発達障害になった妹が、

夫婦生活ができず子供と一緒に帰ってきています。

 


 時に落ち込み、時に癇癪を起こし、

家族はどうしていいか悩んでいます。

 

今日も寝るのをぐずる子供に怒鳴っていました。

 


 自分には何もできないからほっときましたが、

気分のいいものではないです。

 

 

ーーーー

 

心屋(こころや)です。

 

 

まあ

気分のイイもんではないわなー。。。

 

 

不幸を振りまかれても、なー。

 

 

 

 

それが「問題」なわけだわ、な。

 

 

 

キミが

罪悪感のないひとなら

 

どうしてるか

考えてみてねー

 

 

 

 

 

 

本文とまっっっったくカンケーないけど

流行りのこれやってみた

 

 

 

 

 

 

 

いちおー、全県宿泊制覇してるのが自慢(^^)

 

 

もちろん、コレまでの人生のカウントね。

心屋やる前からの。

 

 

 

 

 

 

 

 

★7/20[金]熊本・トークライブ★トークだけでなくライブだけでない、そんなトライアル。
⇒チケット詳細&お申込みはコチラ
【現在キャンセル待ち】

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

心屋の講演会の集大成!

最初で最後の講演録~人生を逆転させるには~ ラストの島根での講演会を完全収録(CD)と完全書き起こし

かんき出版
 

心屋の収入が増えた方法教えます

一生お金に困らない生き方 13万部突破ベストセラー待望の文庫化

PHP文庫
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

本当の自分に気づく奇跡の言葉 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

心屋の原点がついに文庫化

光と影の法則 文庫版 あなたの人生を変える奇跡の物語。

光文社
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです