★本が読めないひとへ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


最初で最後の講演録

私は歌以外のCDが苦手で、

買っても多分本を読むだけで
CD は聞かないだろうな〜なんて。
 

生後8ヶ月の娘を抱えながら
本を読むことの難しさよ…
 

んーとりあえず再生してみて
聞けなさそうなら申し訳ないけど封印しよう(;´ω`)

とまで思って聞いてみたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面白い

飛ぶ族まんまな夫。
 

両方のリストに当てはまる私(アプリ積んでる?)
一時間があっという間ヽ((◎д◎ ))ゝ
 
 


そして3日かけて
本も一緒に開きながら聴き(読み)終わりました。
 
 

魔法の言葉を聞いて、
 
たまにモヤモヤするもの
とくに言えないとか笑える泣けるも無くて

あー私、
○○○○なのかーそうなのかー
 
 
 

だったんですけど…歌が。
 
 


魔法のうた「がんばったね」がヒットしました。
 
 

いや、あきらめたし、
頑張ってないし、弱音吐きまくったし
努力したことないし
 
 

パートやらアルバイトは経験あるけど
就職したことないし

引きこもりも経験したし
 
 
 
 

でもなにこれ涙止まらない…
抱きしめて欲しかったね
で我慢できなかった
 
 


私、先月母にラインで

私に抱っこされてる7ヶ月の娘が羨ましくて(笑)

「変なお願いするけど、次に会った時ぎゅーして欲しい」
 
 
って
送ってるんです。
 
 

中学時代、母に
「(共働きで家に誰もいなくて)寂しい」と伝えた時
 
 

「何言ってるの」だけで終わらされ、
 
 
思い出の母はいつも疲れた顔して
不機嫌な、私にはかなりのバンジーでした。
 
 

断られてもいい。笑われてもいい。
断られても「たまたま」だ。
 
 

そう思えたのは仁さんのブログのおかげです。

断られる前提でメッセージを送っているのには苦笑ですが。

でも、返事はok。(゚o゚
 
 
 
 

嬉しくて恥ずかしくて、でも正直に

「なんか娘が羨ましくなっちゃってさー」
と伝えたところ
 

「あなたがそれぐらいの歳の頃は
気持ちを込めて抱きしめてた筈なんだけどね」

「覚えてるわけないじゃないw」

「あなたが物心つく頃には色々あって余裕も無くて
仕事に逃げてた部分もあるからね…」
 
 
 


そこから少し話をして
 
辛い思い出も多いし、無かったことにも
忘れることもできないけれど
愛されてたのかもって思えてきて…
 
 
 
単純?(^_^;)
 
 


あー私「やっぱり」
抱きしめて欲しかったんだなあって
気持ちがすっきりしてる気がします。
 
 


本買って良かったです。

仁さんのブログに会えてよかった。
CD 聴いて良かった。

本当にありがとうございました。
 
 
 


夏には愛されてるを実感しに
実家へ行ってこようと思います。
 
 
ーーーーー
 
 
よかったねーー(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
 
どうです、買いたくなったでしょう(笑)
 
 
 
 

★7/20[金]熊本・トークライブ★トークだけでなくライブだけでない、そんなトライアル。
⇒チケット詳細&お申込みはコチラ
【現在キャンセル待ち】

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

心屋の講演会の集大成!

最初で最後の講演録~人生を逆転させるには~ ラストの島根での講演会を完全収録(CD)と完全書き起こし

かんき出版
 

心屋の収入が増えた方法教えます

一生お金に困らない生き方 13万部突破ベストセラー待望の文庫化

PHP文庫
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

本当の自分に気づく奇跡の言葉 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

心屋の原点がついに文庫化

光と影の法則 文庫版 あなたの人生を変える奇跡の物語。

光文社
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです