★【予告】今日!5/20(日)22:00から FRESH配信! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋事務局からのお知らせです(*'▽')

 

5/20(日)22:00より配信です!
https://freshlive.tv/kokoro-ya/210564

 

内容はコチラ!

1.フリートーク コーナー

 

・エジプト帰りの心屋さん。

「エジプトの人はたくましい」。


 エジプトで値札がついていない

土産ものを買う大変さ。


 「No!!」と言うのは大変!!

「●●されない」ことが一番心地よかったお話。

 

・エジプトに一緒に行った穴口さんのすごさ。


 お土産を買ったら、

その場であげたい人にすぐにあげる。

 

・心屋さんがどうしても

一番欲しかったお土産との出会い。

 

・商売をしていて値段を上げるのに

抵抗がある人は、エジプトに行こう!

 

・「値段」の付け方の話。

友達価格で安くしたり、

無料にしたりする時に、覚えておきたいこと。

 

・カウンセリングをしている時に話の中で出会った「悪いやつ」。

 酒に酔って暴力振るう夫、

夫と子どもを置いていく妻。


 そのたびに、心屋さんは、彼らをすごいと思う。

そこから見えてくるものとは??




 

2、お悩み相談コーナー

 

度々、コメントを寄せていただいている

マメチーズさんからのお悩み相談。

 

・どうして私は「普通」にこだわってしまうのでしょうか?

 

小さい時から普通が嫌いだったのに、何をしても普通で不満でした。


だから、息子たちは不登校になって普通の親から、

抜け出させてくれたんじゃないかと思うようになりました。

 

私の周りで起こることが、良い事も悪い事も私の「普通が嫌。」

という気持ちで起こさせている気がしてなりません。


それだと、私が本当にしたいことが、

普通から抜け出す目的に霞んでしまい、わからないんです。

 

三人姉妹の真ん中で、姉と妹はとても優秀でした。

私は普通でした。おばあちゃんが真ん中の子は目立たなくて

かまってもらえなくて可愛そうだからと、私だけ特別にかまってくれました。

姉と妹は、私がお祖母ちゃん子だから特別扱いされてていいなと言っていました。

 

仁さん普通ってなに?

私はどうしてこだわってしまうんでしょうか?

 

はたして、心屋さんの回答は?

実はずっと心屋さん自身も自分のことを「普通」と思っていた?!

 

そんな自分のこと「普通」だと思っていたことを

変えた心屋さんの転機のお話も聞けちゃいますよ。


3、歌のコーナー

 

 質問コーナーの方へ。アンサーソングです^^

 

 「100点の歌」

   (『魔法のうたⅡ』収録曲)

 

100点の歌 ホントの私はせいぜい15点

100点の歌 私が私に認めてほしかった

 

100点の歌 これも私だよ

それでもみんなそばにいてくれたね

100点の歌 何もできない 私が100点


 

 

4.最後に

 

なぜ、自分がダメだということを信じてきたのか?

一から自分の好きなものを作っていい!!

 

 

ぜひぜひ最後まで楽しんでくださいね^^

 

5/20(日)22:00より配信。
https://freshlive.tv/kokoro-ya/210564です(*'▽')

 

 

心屋も有料会員なので

またコメントで参加するかも(*'▽')

 

 

 

 

 

お楽しみに!!


インターネットテレビ「FRESH!」へのご質問は、

この記事のコメント欄でもお待ちしています^^

こちらからも!

http://www.kokoro-ya.jp/online/fresh/

 

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです