★主婦の覚悟、嫁の覚悟、好きなことする覚悟 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★主婦って、なんて最高なんだ! 旦那に浮気された?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12366939542.html

 
 

マヒロ さん

04月09日 07:43

 

嫁の私が

 『料理1品しか作りたくないです』と
姑に言ったとしたら…


いろんな覚悟が必要になると思うんです。

 


嫌な顔される、嫌み言われる、無視される、
家庭内の雰囲気悪くなる、肩身が狭くなる、
誰か(親類)から非難される…など

 


これらを受ける覚悟をしなさい 

という事でしょうか?

 

 

−−−−−−−−

 

 

心屋です。

 

 

あのね

 

あたりめーじゃ!!

 

 

 

 

なんで、あなたが「下」なん?

 

 

なんで、あなたは、

 

逆らったらいかんのん?

言うこと聞かなあかんの?

 

姑>嫁  なん?

家の奴隷なん?

 

おかしいよね?

嫌われたら終わりなん?

 

嫌われないよう

ずっと息殺して怨み抱いて生きていくん?

 

 

おか、しい、よ、ね?

 

 

 

 

 

自分がやりたいこと「だけ」やるって

こういうこと。

 

 

周りから責められ冷遇されるのが怖くて

自分の「好」きをどこかに埋めてしまう。

 

 

 

「しかたない」

「そういうわけにいかない」

「現実は。。。」と、ね。 

 

 

ホントのあなたが

かわいそう過ぎる。

 

 

 好きなことだけして生きていくには

そういうイヤなことを受け止める覚悟が必要なのよ。

 

 

 

 

それとね、

 

もひとつ聞くけど

 

 

 

姑、親戚、

 

そんなヒドイひとたちなん?

あなたが勝手にそう仕立ててるだけじゃねの?

 

 

もう

その世界から

でて出ておいで。

 

 

ひとは

やさしいから。

 

 

 

 

この話のね

 

姑を「世間」や「夫」や「上司」に

入れ替えてみるんだよー。

 

 

 

 

 

 

ごはん、これ一品だけでいいから

 

{C422777A-747F-46F5-907A-198E8FB2A86B}

 

 

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです