★心屋を知ったら、もうカタギには戻れない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


 
 
みっきー さんより
 
 
心屋と出会えて良かった。
 
私も、改めて
ここ数年を振り返って思いました(^_^)
 
心屋と出会ってなかったら、
今の私の幸せはないなぁ~と。
 
こんな風にずっと思ってたけど、
出会ってなくても幸せにはなってたかなー
とかも考えてみた。
 
だって、幸せにしかならない、
どのみち導かれてるなら~って。
 
 
けど久々に、常識的な、
一般的な考えで書かれた本を読んで、
 
やっぱり心屋と出会ってなかったら、
あのまま、世間的な頑張りを続けて、
死んじゃってたかもしれない。
 
 
 
そう本気で思えるから、
ぢんさん希望を見せてくれて、
ほんとにありがとうございます(^ー^)
 
 
 
私も笑顔、
子どもらも毎日笑顔でハッピーに暮らしてます。
 
 
 
 
 
うん、カツ丼あげよう(^^)
{6D7B9E10-51BC-4B40-B1CF-2921478DF83D}

 
 
ちょっと前に
 
「心屋を知る前の自分に戻りたいか?」
 
 
みたいな話があって
 
 
 
知ったことで
いままでの
 
ふつーにガマン、ふつーにガンバの世界で
それなりに満足してたのにもー!
 
自分のこと、何につけても
分かるようになってつらいわ!
 
ていう笑い話もありながら
 
 
 
 
やっぱり
 
 
世間とはズレるけど
世間からは理解されないけど
 
世間を否定してしまいそうになるけど
 
 
やっぱり
心屋をしれてよかったなぁ、と
ぼくが思う(笑)
 
 
僕の書く話は
ある日突然なにかに目覚めたわけではなく
 
ましてや覚醒してるのかというと
きっとそんなこともなく(笑)
 
 
 
誰かの話
何かの本
誰かの悩み相談
自分の悩み相談
 
 
そんな「材料」を入れて
それらを、つなぎ合わせながら
 
グツグツ煮込んで出て来たもの。
 
 
ある日突然
「降ってくる」というスパイスもふりかけながら。
 
 
 
で、こういう考え方になると、
世の中には、似たような考え方で
 
自由に楽しく生きてるひとが
いっぱいいたんだ、と気づいた。
 
そういうひとは
 
がんばったこと
苦労したこと
自分の能力や才能
 
 
を、ひけらかさないからわからない。
 
 
どうだ、すごいだろ!
がなくて
 
たくさんの人に助けてもらい
ときに変人あつかいされて
しかたねーなと、助けてもらう
 
 
で、ありがたいなー、と
ニコニコ生きてる。
 
 
 
そんなの、知らなかったし
なんなら、そんなのダメだと思ってたもんね。
 
 
 
たくさんの人が
この世界にくればいいなぁ、と思うのです。
 
 
 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです