★イヤがる子どもをあきらめた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★自由って、ホントは怖いこと | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12363547527.html

 
 
 
岡山のモモ さん
 
 
 
はみ出し者からヒーローになった息子
 
 
 
次男は3才の保育園児。
 
今まで何とか上だけは、下だけは
制服を嫌がっても着せていたんですが。
 
3歳の本人は、大好きな私服が決まってて
ゆずらないので格闘の毎日。
 
私も子どももつらいので、
 
もう、いいやーー
もう、あきらめよかーー
 
ちゃんとしてない母親って思われてもいいやー
子どもがイジメられてもいいやーー
 
と覚悟して、今朝は
 
 
上下私服(彼のお気に入り)を
着て、上機嫌で登園しました。
 
 
すぐに、女の子たちに囲まれる
 
「えーーこれ、なんでー?」
「ダメなんだよーーー
「それ着ちゃ怒られるんだよーーー
 
下を向く息子。
 
 
 
私も責められてる気がして
「うるさい!」とか言いたくなったんだけど
 
ふと思いついて、言ってみた。
 
 
「うらやましいでしょー!
「この服お気に入りなんだよん( ̄▽ ̄)
 
そしたら
 
帰ってきたのは
 
 
「うまやらしいーーー(3歳児 笑
「私、そんなの持ってないーー
「いいなぁーーいいなぁーー
 
 
でした( ̄▽ ̄)
 
 
 
はみ出し者から、ヒーローに早変わり。
 
 
あ、やっぱり。
 
本心はそうなんだぁ
 
絡んでくるのは、自分がそうしたいからなんだ。
 
あと、
 
先生に一言、制服着れませんでしたって
伝えると
「あの服好きなんですねーー」一言。笑
 
あ、すんなり 笑笑
 
自分が思ってるより世界は
自由ですね!!
 
 
 
 
−−−−−−−−
 
 
心屋です。
 
 
えーーー話だなーーー!
 
えー先生だなーーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このポルシェあげよう(笑)
{C4F5513B-C1E7-4FD6-82CA-58556EE8CF68}

 
 
 
 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです