★親が子にできるいちばんの応援は | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

親が子に出来ること
一番の応援は
 
 
「心配しないこと」
 
 
 
 
 
 
最近、いちごはヘタごと食べる
{01F3EA20-AFA0-427D-89A4-99A7621D15D8}

 
 
 
子どもは、子どもなりにちゃんと考えてる
{1D444094-DF76-42C4-BF92-61B9845A971C}
 
 
 
 
 
 
 
{7C7C6833-1BFE-4042-8919-2DC9682F5967}
あ、お母さんは、静かに洗い物が出来ない人なのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
信頼してるねー(ᵔᴥᵔ)
{3652B7B3-694C-4BDE-9AF6-D7D4CBFF32D7}
 
{328E28BB-48D0-4D9A-B8FB-C3FE37BCD291}
大変だねー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{6F458FCD-2B51-45BC-9F8D-FF4AF3D48101}
 
さあ、どう思うー?(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{5C4839BC-5A45-4F19-8205-EE4082B8865A}
妄想族、だったねー(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、ほっとく、放牧って勇気
 
やいのやいの心配して
自分の評判気にして
子どもをいじくり倒してる
場合じゃないのだ(ᵔᴥᵔ)
{AA73F1AC-1FD3-4536-ACC5-E4CBA0B4A320}
 
 
 
 
{35F59DB2-9F7C-4A88-953F-1B53E3F41CD6}
ね(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
 
 
最後にこれ
 
chig さん
 
^_^
2年前に、ほんとにやりたいことなのか分からず受験勉強にやる気が出ない、、とじんさんに相談した息子の母です。
 
 
受験に身が入らないのは、ほんとにやりたいことではないからかも、、とのアドバイスをいただきながらも受験。不合格。
 
 
その年は浪人して、ほんとにその方向に進みたいのかどうか考えたすえ、進学したい!と決意して、それまでキャンプ行ったり、バイトしたり、漫画読んだりして遊んでたのに、半年集中して塾にもいかずに自力で、昨年春に医学部に合格しました^_^
 
 
これから先もたくさんの経験が待っているし
他にやりたいことが見つかるかもしれないけど
今、やりたいことの感性で進んでほしいと思ってます。
 
 
 
きっと心屋さんの考えに出会っていなかったら
そんな風には受け止められず
子どもの進路に心悩ませぐったりしていたことと思います。。
 
 
そんな息子くん、今、オーストラリア旅行中!
しかもケアンズ~。
もしかしたら会えるかも!!!(^-^)
 
−−−−
 
会えなかったけど
楽しく生きてるね、おめでとー(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
みんなにギョーザあげよう(ᵔᴥᵔ)
{9F72D941-1EF8-4C09-90C8-DA3F87AECD05}

 
 
 
 
 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです