★就活したくない 22の小娘へ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{C5C84285-2179-411E-AB7D-F81A1333CEB6}
 
 
 
 
 
まあ、
 
フランス語勉強してフランス行ったり
ヨガのインストラクターになったり
就職したとしても
 
どれにしても
苦労はするから(笑)
 
 
同じ苦労なら
どの苦労を選ぶのか
 
どの苦労なら
その苦労もいとわずやれるのか
 
てことだわね。
 
 
 
で、それは
結局、な
 
 
 
「やってみんとわからん」
 
 
てことで
 
 
どれを選んでも
人生は楽しくなるから。
 
 
 
 
22の小娘よ!(笑)
 
僕も22のクソガキの頃に
わけもわからず佐川急便に就職して
 
 
周りも何も見えず
ただがむしゃらにやって
 
それなりに挫折し
それなりにうまくいき
 
仕事しすぎて家庭を壊し
なんとかしようと心理学に出会い
 
会社やめてカウンセラーになり
離婚したり
 
 
また苦労したり頑張ったりラジバンダリ
してるうちに頑張らないでいいんだと気づいてから
 
また人生が大きく変わり、
テレビのオファーが来て
レギュラーになり
本と名前が売れて、
 
 
で、テレビがなくなり
でもたくさんの人に助けてもらいながら
 
 
いま、南の島に居る(笑)
 
 
 
で、寝転んでブログ書いてます。
 
 
 
 
 
なんか、まあ、要するに
人生は何とかなるっちゅう話だ(笑)
 
要するに、何を選んでも、苦労するし、
苦労を避けるにもそれなりの苦労もする、
 
ちゅう話だ(笑)
 
 
 
人生は、全くわからんし
楽しい、ぞ(^^)
 
 
22の小娘、クソガキには
わからんかったこと、できなかったことが
 
大きく(笑)なれば
なんでも選べるようになるぞ(^^)
 
 
 
だから
 
いっぱい失敗して
いっぱい選択間違いして
いっぱい嫌な目に遭って
いっぱい好きなことして
いっぱい遊んで
 
いこう(^^)
{654D34ED-4064-49EA-A69F-17304384A8C1}
 
 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです