★よーく、がんばった!! (こんな私は外で働く資格なんてない。と思ってた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

パンジー さん
 
 
 
ぢんさんに出会う前?
 
 
10年前に、なにかで、
好きな事を仕事にする?夢を叶える?
と、言うのを読んで、
 
 
で、焼きたてパン屋さんで働き始め、、
見事、値段を覚えられない。
 
罪悪感でぎこち無くなる。
怒られる。
 
1ヶ月でやめた。
今、その店は無い。
 
 
 
 
次に、いつも行くスーパー大好きだから
そこで働く。
 
スーパーモラハラを受ける。
罪悪感。で、またドンドン失敗。
何も上手く行かない。
 
こんな私をいじめて。。
 
 
スーパーモラハラ受けて、
欝に成る前に辞めよう。
 
と、9ヶ月で、挫折。
 
 
 
 
こんな私は外で働く資格なんてない。
 
と、家の中に閉じこもった。
 
 
 
何にも出来ないダメな私。
 
 
 
 
今度は強制的に
外に働きに行かないといけない状況がやってきた。。
 
 
 
最後の砦。
 
1番働きたかったクリーニング工場。
ふと、電話して、働き始めた。
 
 
最初は怒られっぱなし。
 
ぢんさんのブログに出会った後だから、
 
ブログと本とポットキャスト片手に、
心屋教にどっぷり浸かり
勇気を出して、頑張る日々。
 
 
 
 
こんな私と、思わない。
 
 
反省しない。
 
 
考えない。流す。注意されても流す。
 
 
 
この人は、ただ言ってるだけ
相手の問題。と、飲み込んで流し続けた。
 
 
頑張った。
 
 
 
 
今は、チョー楽しい。
 
仕事帰りに、1人でお茶してる。
今、コメント書いてる。
 
 
 
私は、ずっと、ふとと、
命の恩人と言える人との
出会いで今、51年生きて来た。
 
と、言っても過言では無い。
 
 
ぢんさんは、私がどん底の時に光をくれた恩人。
 
で、今、色んな体験してる。出来てる。
そんな幸せを味わう日々。
 
今日も遅刻の事で、ちょっと言われた。
 
 
でも、内容は何時も私が思ってる事。
あっ、人を使って言わせてるんだな。が分かった。(笑)ちゃんちゃん。
それに気づきたくてだねー
 
 
 
----------
 
 
がんばったねー!
がんばったねー!
がんばったねー!
 
 
 
よく
自分を責めなかった!
 
 
そこが
がんばりどころだったんだもんね!
 
 
 
 
カレースパゲティーあげよう。
{E93E1D04-7FE6-4A22-A9C0-F78573433A52}
 
 
 
 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです