★【告知】明日14:00からFRESH!放送[人気番組を作り出す秘訣] | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋事務局からのお知らせです(*'▽')
明日(2月8日(木))の14:00からFRESH!放送です!

https://freshlive.tv/kokoro-ya/188830
 

 

今回はオープニング早々「コーヒーブレイク」からスタート! 

 

放送中にだけ書き込めるコメントコーナーでは、 

不定期で心屋さん自身もみなさんのコメントに混じって

書き込んで 楽しんでいるそうですよ^^



内容はコチラ!

1.フリートーク コーナー


①本日(2月8日)は、心屋11周年。
去年のこの日は、「心屋10周年 独演会 日本武道館」でした。


武道館のときの裏話もちょっとだけ公開。

②FRESH!期間ランキングで

「心屋仁之助公式チャンネル」が1位を獲得しました。

Podcast「心屋仁之助のホントの自分を見つけるラジオ」も

2016年に続き2017年もベストポットキャストに選ばれました。

そんな人気番組を作り出す秘訣!を大公開しています。

③「心屋仁之助」という名前は、どうやってつけたのですか。

 

そもそも、なぜ芸名をつけたか?
心屋さんには以前キャチフレーズもあったそうですよ。

④番組キャッチフレーズ決定!
番組テーマ曲「熱気球」(魔法のうたⅣに収録)について
どうしてこの曲をテーマ曲に選んだのか、
曲に込められた想いや、番組視聴者へのメッセージも語ります。

⑤夢についての心屋さんの考えって???
夢がある人
夢がない人
どうやったら夢を見つけられるのか。。。。

そんな疑問をぶつける相沢さんに対し、

「夢はなくてもいいと思う。夢は降って来るから」とアドバイス。

夢を見つけるための体験がいろいろやってくるから
それを受けたり弾いいたりしているうちに見つかる。

好きだな、こんなんがしたいな。そういう夢の原型を
捨ててしまうかどうかの差なだけ。

ご自身の体験も通して、「夢」について心屋さんが語ります。

などなど、見所満載のフリートークコーナーです。

 

2.お悩み相談コーナー


①数年前、仁さんを知ってとても心が軽やかになりました。
 

ただ、最近ずっと楽しくないんです。。。。
 

「旦那さんが怖い」
「お金がなくなる」
「何を買っても満足しない」
「生活に困らない程度の収入はあるけど、貯金はない。
 使い切ってしまいます」

長年の願いでもあった“ゴロゴロしていたい!”
を叶えたらモヤモヤし始めました。
モヤモヤが止まりません。

「何かをやりたい!と、思わないこと」を焦り始めたのです。
この状況を変えるために何かできることはありますか。


3.歌のコーナー


「愛情」(魔法のうたⅠに収録)

相沢さんの目に、またもや涙が、、、


心屋さんから
「涙が出るのは、心が喜んでる証拠。
やっと気づいてもらえて心が喜んでるね。」
という言葉をもらい笑顔の相沢さん。

「この曲は、子供が親を想う気持ちを歌ったけど、
作ってみて、逆に 親が子供を思う気持ちでもあるな。

と気づいたんですよ」

みなさんはどちらの立場の想いで
この曲を聴いているのでしょうか。
立場によって、感じ方も違うかも。。。
いろいろな聞き方で、この曲を聴いて見てくださいね。

 

インターネットテレビ「FRESH!」へのご質問は、

FRESH!告知のコメント欄でもお待ちしています^^

 

 

 

 

 

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです