★がんばることに、泳ぐことに疲れたときに | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
かわいいかわいい
うちの認定講師や生徒さんたちが
続々本を出したというのに
 
まだほとんど読めてない。
 
・・・そのまま、今日から海外に行く・・・・
 
 
わけにもいかず
 
まずは唯一読めてるコチラ
{F853111C-17E5-4FFE-BED1-14CE404AB979}
うちのマスター講師の「うさこ」こと、古庄由佳の二冊目です。
 
ウサギ先生、という、世にも怪しい先生に
じわじわとSセッションされていく4人の女たち
 
 
1.もっもっとと、求め続けるハンター女
2.いつもニコニコ好印象命な女
3.ダメンズを作る 勝手に尽くして自分は後回しな女
4.自分に厳しすぎ、自分スパルタ自虐女
 
たちが
じわじわされていくストーリーもの、会話ものです。
 
 
心屋がいつも言ってることを
やつらがありがちな抵抗をしながら もだえる様が
実に面白い。

 

{73ED16B8-38D2-46C2-A480-2430E203C615}
 
ということで、笑って読んでたら
きっとえらいことに気づいてしまうと思います。
 
 
ということで、
 

 

 
 

 

続いては、僕が最後にやった直伝最後の生徒さんで

もうすでに三冊目になる、PICOの本

{4259A3E0-F458-4592-AAC5-0916DAE9A434}
 
本業?(笑)ヨガの本で、
 
ヨガって、
 
デブと、カタイひとと、おしゃれじゃないひとには
ハードルが高いはず。
 
だから、こっそり自分なりに始めるのに最適。
 
 
うちの奥さん曰く
「ああ・・・ここの部分を本に書く人はいないかも」
 
というぐらい、
やさしいヨガの本ですぞ(*'▽')

 

 
 
 
 
そして最後、弁護士さんであり、うちのカウンセラーさんでもある
彼女の本、
 
{63B297DF-4ED3-4A65-9E1F-A932AC266117}
 
パワーブロガーでもない彼女がどういう経緯で
出版まで至ったのかが個人的に興味のあるところですが
 
 
てことで、パラパラと読み始めたら
これも、おもろいやん!!!
 
要は、僕らの抱えてる「思い込みの例」を挙げて
その「逆」を書いてある。
 
・自己犠牲は美しい
 
・言いたいことを軽々しく口にしてはいけない
 
・一度決めたことを途中でやめてはいけない
 
・何でも自分でやらなければいけない
 
・理由もなく受け取ってはならない
 
・ナルシストは恥ずかしい
 
・犯した罪は、一生背負い続けなければならない
 
 
うん、心屋に長くいる人は
それこそ逆の当たり前になってるけど
 
きっとこういうのに縛られて
ひとは苦しくなっていく。
 
 
カウンセリングに来る人も
法律の相談に来る人も
 
結局は同じだろうなと思います。
 
 
てぇことは
このマインドをもった弁護士さんなら
きっと「戦う」のではなく、
 
何かを溶かしてくれるんだろうね、
そう思ったよ。
 
 
てことで

 

 
 
 
さらにさらに
こちらも控えてますよーーーー!!

 

もう予約も始まってます。

 

外側美人は、その専門の人に任せて

内側から“凛”とした美人を作っていく

 

彼女のマスターコースに行った人は

ダサダサおばさんから、みんな美人になっていくので

説得力がありますね(*'▽')

 

 

 

 

ついでに、僕の韓国語の本も出るみたいです。

{0DEC14B8-B6BD-4EA4-A98A-D0211302CBD6}


 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです