★おバカは世界を救う?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

にこ さんより
 
 
あのね
 
 
後者な自分で生きるって
やっぱり、損することだなって思いました。
 
これが苦手、あれができない、
わからないって、正直に、真実を言うとね
すっごい笑われるんです。
 
 
こっちはまじめに言うのに、
 
からかわれて
いじられて
なんでできないの?って言われて…
 
そう言われると
昔の傷がえぐられて
 
 
その場では笑えるけど
帰りの電車とか
すっごく悲しくなるんです。
 
涙が出るんです。
 
 
でも、
笑われることも
からかわれることも、
嫌われることも、
 
 
ダメなことじゃないって、
ぢんさんから教えてもらったから
そう思いたいから、踏みとどまるんです。
 
 
 
そこは頑張るって、決めました。
 
 
だから、後者な私たちのために
「ダメじゃないよ」って、伝え続けて欲しいです。
 
 
どうしても、この前者な世の中だと
心がへし折れることがあります。
 
 
 
「おれはこうした」
「だったらこうすればいい」
「育ちがいいからだ」
 
 
 
わかってる、わかってるんだよ…
私も前者に、生まれたかった。
 
 
 
鬱にまでなって
前者になろうとして頑張ったんだよ。
 
だからね、ダメじゃないってわかってても、
やっぱりめげそうな時があるから、
 
 
 
ぢんさんお願いです
私たちのために
ダメじゃないよって、言い続けて欲しいです。
 
 
 
そうすると、私たち、息を吹き返します。笑
 
 
 
私が私を見失いそうになる時
このブログをいつも読むんです。
 
私が頑張ることは
後者な自分でいること
やりたいことのために、正直でいること。
 
 
ここに努力を費やすこと。
ですよね?
 
 
 
いつか、笑われることも、
からかわれることも、いじられることも
 
ちゃんと、愛されてるって証拠だって
腑に落ちる時が来ればいいなって
思います。
 
 
----------
 
 
 
そーそー
 
 
テレビで
変な発言したり
変な回答したり
トンチンカンな事言ったり
 
 
 
の、おバカタレントさんたち。
 
 
 
昔、島田紳助さんの
「クイズ ヘキサゴン」で出てきたひとたち
 
 
 
いまも、大活躍
 
 
つるのさんも
上地雄輔さんも
木下優樹菜さんも
里田まいさん(田中マーくんの奥さんになった)
スザンヌさんもステキだよね
 
 
あの番組みてていつも
思ってました。
 
 
バカにされても
笑われても
 
 
恥ずかしがったり
怒ったりするんじゃなく
 
 
気にせずグイグイくるんですよね。
 
 
そして
 
沢山の人を笑顔にする。
 
 
いじって
からかって
バカにする
 
 
 
好きじゃなかったら
そんなことしない。
 
 
そうされてることは
不本意だとしても
 
きっと「気になる存在」なんですね、
あなたは。
 
 
 
でも、きっとホントは
そんな関わり方じゃイヤなのかもしれない。
 
 
そんなの
イジメにしか思えない!
 
 
イジメも
「からかってただけ」っていつも言うし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを
 
 
悪い方に受け取るか
いい方に受け取るかは
 
 
本人が決めること。
 
 
 
先日ご飯してた編集者さん、
 
 
「わたし、子どもの頃、学校で人気者だった」
らしい。
 
 
でも、同窓会に行った時に
当時の同級生から
 
「おまえ、すごくイジメられてたよな」
 
 
って言われたらしい。
 
 
本人、そのつもり、全く無しꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
さて
 
あなたは
どっちでこれから受け取ろう?
 
 
 
ものすごい人気者になる
そんなトキが来てる(て言うか前から)
 
 
のかもね。
 
 
 
 
他にもいま
テレビではそういう
 
「おバカタレント」というジャンルもあるみたいで
 
 
沢山の人を笑顔にしてます。
 
 
 
 
おバカは世界を救う
 
 
 
 
 
イカが?
{C5C56D00-F3ED-48FC-8EFD-BE4DA4B93A87}

 

 
 
 
 
 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです