★龍って、けっこうひどい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


先日、箱根の九頭竜さんが呼んでるということで

行ってきたのですが

 

image

 

 

 

その呼ぶ伝言してくれた 江島さんの話を読むと(リブログね)

 

結構なボリュームの裏話があるやないかーーーい( ;∀;)

 

 

ぜひちょっと読んでみてこれ

 

 

 

 

読んだ?

 

 

 

 

読んでないじゃろ?

 

 

 

 

 

 

ま、よいわ(笑)

 

 

要は

 

2016年の夏から呼ばれてたこと

 

 

九頭龍の神様からのご依頼を受けるも受けないも自由で

 受けたら「龍と人の契約」になるということらしい。

 

らしい。

 

というか「だったらしい」

 

 

っておいおいおいおいおいおいおいおいおいおい( `ー´)ノ

ひどくね?(笑)

 

 

 

まぁ、どっちにしても

面白そうだから受けるけどさー(笑)

 

 

告知義務違反の契約よね(笑)

 

 

 

 

 

 

で、龍ってひどいのよ。

 

 

 

ま、いわば「契約」したのは

今年の1月12日なわけさ。

 

参拝して、宣言したわけだから。

 

 

 

 

でもな

 

2016年の夏に、九頭竜はんは、

江島さんに言ったんよね?

 

 

 

でな、そんなことは知る由もなく、僕は

 

 

2016年の7月に、こんまりさんとのやり取りで

アメリカに行くことになったわけさ。

 

2016年の8月に旅行会社に頼んで

2016年の9月にカリフォルニアを、ぶらぶらしてきたわさ。

 

んで

 

2017年の3月に、英語の勉強を始めたわけさ

2017年の4月に、穴口恵子さんと出会ったわけさ

2017年の7月に、アメリカはシャスタにいたその穴口さんの所に行ったわけさ

 

 

んで

 

2017年の9月に、ハワイ島で、アランコーエンさんとご飯食べたわさ。穴口さんと。

 

 

んで

 

2017年の11月に、南の島に行ったら、穴口さんいたわけさ(笑)

 

 

そうそう、

11月と、今年の1月(先日)には、沖縄の龍の所に行ってたり、

11月は、講演の前に、金沢の白山ひめ神社にも行ってたわさ。

それはコチラの影響だったけどさ。

 

 

 

んで、

2018年の1月~2月に、カンボジアと、アメリカに行くわけさ

アメリカは、穴口さんの手引きだわさ。

 

んで、

3月に、オーストラリア、

5月に、エジプトにも、穴口さんの手引きで行くわけさ。

 

 

 

・・・・・契約前から、こっそり動かされてないか( ゚Д゚)

 

 

英語と言い、出会いと言い、今年は仕事休むことと言い、

契約前から、黙ってこき使ってないか、龍さんよ( ゚Д゚)

 

 

 

 

まぁ、楽しいからいいけど(笑)

 

助走、準備期間で、これがないと

僕が受けられなかっただろうしね。

 

この経験の中で徐々に何かを感じ取ってたんだと思うね。

 

 

 

 

 

さて

 

次は、誰と出会い

何を経験させられるのかな。

 

 

僕の使命は自分ではわからないけれど

僕は龍が見えたり話せたりは全くないけれど

 

 

それでも知らない間に

こうやって導かれているような気がします。

 

 

 

 

僕だけじゃなく、きっとみんなも

みんなの使命があって

 

 

それを自分が知ってても知らなくても

 

それをするための、アイテムや経験を

知らない間にひとつひとつ誘導されてるんじゃないか?

 

そう思うわけです。

 

 

 

そして、きっとそれは

「楽しいこと」「好きなこと」「気になること」

 

やり続けることなんじゃないかな?

そう思います。

 

 

 

 

僕も、江島さんから

 

「たくさんの人を一度に笑わせたり、喜ばせたりするとドラゴンボール(宝珠)が貯まります。だから、ぢんさんは、いっぱい溜まってるはず!」

 

 

 

「自覚なくても、その状態で地球をウロウロしていただければ、世界に宝珠を運ぶことになります。たぶん。」

 

 

たぶん、だよ、たぶん(笑)

 

 

 

で、これは「僕の」役割なわけで

そのメリットも、損もきっと両方あって

 

みんなも同じように「たくさんの人を」と

考えなくていいと思うのね。

 

 

 

てことで

 

今年からしばらく

世界で遊ぶので、日本のみんなちょっと待っててね。

 

 

 

 

 

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです