★生放送で号泣?!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
昨日は、
インターネットTV    FRESH!の
収録&生放送でした。
 
原宿のこのスタジオからの
生ライブ
 
{1E064D78-F9BA-4FB9-97A8-76E482D47239}
 
 

道路から、こう見ることができます。

{89FDFEF7-0C7C-40FE-BC2D-A2AE72914FB8}

 

{AAF22E9D-C247-4745-A6D7-A074099F9B66}

 

 
 

寒い中、一時間ありがとー!

 
お?おや?右側になんかいる
{4CBA234B-9B92-4A28-BD6D-1B2A515809FE}
 
 
秋葉カンペー?!
{AACC60FA-10A8-42DA-B81F-04A56B4327CA}


いや、本田こーちゃん&しーくんだ!!
{C773C183-8738-4FC3-81D2-A6EE7B7E7DF4}
 
ふたりは、チャリで来れる距離で
極寒の中、遊びに来てくれました(笑)
 
こういうことのためなら
お金も手間も掛けるステキなひとたちです(笑)
 
 
流石に寒すぎて後半は弱ってました(笑)
 
 
 
 
今回、生放送の最後に
最近、というか、年明けてから作った曲がありました。
 
 
 
それは「お経」でした。
 
 
普通に歌として歌詞や曲を整えるのではなく、
 
ただ「南無阿弥陀仏」と唱えるように、
心屋の言いたいことをまとめてお経のように
 
言い続ける、という曲です。
 
 
 
「自分らしく生きるための8つの魔法」
 
ていう感じの(かんじて)歌なのですが、
 
 
 
ま、もの珍しさでウケるぐらいかな、
と思って作った曲で
 
「あ、あ、結局、これがしたかったんだなー」
という曲なのですが、
 
 
歌い始めて、数秒で
横で聴いててくれてる相沢アナが
 
鼻をグスグス言い始めて
 
「あれ??」と思ってたら
 
 
どうやら泣けてきたらしく
 
泣ける曲とは思ってなかったら
もう号泣になってて(・∀・)。。
 
逆にびっくり。。
 
 
 
あ、そんな曲なんだー、と。
 
 
 
美人で素直で能力も高くて
何拍子も揃った太陽のような方。
 
 
壱岐といい、
いつも恵まれてるなー、と思います。
 
 
 
 
じゃ、どんな歌なのか、
下⇓の方のリンクの中から
アーカイブで見れますので(有料なのよ)
 
 
ぜひ、あなたのココロにも響くか
試して見てくださいね。
 
 
てことで、オスマシで
{94C2AABB-9281-404E-9689-22599B19590D}
 
 
釣られて可愛く
{4E412EC6-D7B5-4DC1-927E-90CB0D72E3E7}
 
 
 
からのー、Azさんとチーズダッカルビ!!!
{E51CE1BC-8282-4462-BAF5-2970EBDB866B}
 
 
からのー、チャーハンに変幻
{221C820D-0BA8-46B7-875F-3DDC4AAAE3F5}
 
 
 
その頃、奥さんは翔んでましたね(笑)
{EC20162B-6F5B-4180-8EAB-28AD88467705}


てことで、秋葉カンペーさんの体験記
 
 
それから
「有料だから、別にいいかー」と
思ってた彼女の(笑)
 
 
 
 
観覧すごくすごく楽しかったです。
帰宅後、改めて配信を観て、感動です。
 
ゲスト上原さくらさんの回といい、
ゲストなしの今回といい、
 
笑いながらなのに内容が濃い!
 
 
 
新曲『自分らしく生きるための8つの魔法』すごい。
 
 
この中に、心屋の言ってることが
全て網羅されていますよね。
 
 
そしてお腹にズシンと響く。
 
 
 
今年本当に紅白目指してほしいです(^-^) 
お願いします。
 
 
最初、有料なら観なくていいか(笑)
と思っていましたが、その価値大いにあり♪♪
 (まわし者ぽい?笑)
 
 
今日は、本田さんと椎原さんとぢんさんの
「カンペコント?」まで楽しませていただいて、
ラッキーすぎる観覧でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです