★いや、ホントにないのです | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★ある、ない の、勘違い。見えてないだけなのだ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12339799911.html

 
 
 

にこ さん

 

yukoさんの気持ちわかります

 

 

仁さんが言う、

 

君は今人に懐かない野良猫で今後わかるときがくる、もなんとなくわかる。

 

 


でも私たちには今欲しいものがない。

 


仕事も人望も、

元気で愛してくれる親も友人もいる。
恵まれてると思う。

 


でも、私とともに人生をともに過ごして行きたいという異性に出会ったことがない。

 


異性に選ばれない。

どの男性の記憶にも留まらない。

遺伝子レベルで魅力がない。

 


子供も産めない年齢に差し掛かり

さらに女としての価値が無くなり

生きる証を残せない。

 


心屋で悩みを解決してる女性って、

結局みんなパートナーや旦那がいる。

 


あなたを養ってあげたい、

守ってあげたいと思って

結婚を決意してくれた異性がいる。


でも私たちには居ない。

 


金や人望があっても手に入らない。

 


あなたたちはどれも持ってるでしょう?
なのに何をないないクレクレって

悩んでるんだか。

 

 


ホント贅沢。

だから既婚者は嫌い。


あぁ、若いうちに愛してもらいたかったなぁ。

 

 

-----------------

 

 

そうかー

キミはそんなに魅力もクソもないんだねぇー

 

来世、がんばろう!

来世は、きっといいことあるよ!

 

もしくは

前世にそうやって恵まれて

いちど「なにもない」を体験しに来たのかもね。

 

 

 

 

 

 

でもなぁ

 

「みんな既婚者」てのも

偏り過ぎじゃわ。

 

 

んでな

 

その既婚者たちはな

 

「なんにもない」よりも

つらい思いもしとるんじゃ

 

してきたんじゃ。

 

 

 

つまり

 

 

「あるのに、ない」

「あったのに、なくなった」

「あるのに、もらえない」

 

 

つまり

パートナーがいるのに

愛がもらえない、てこと。

 

 

愛せたひとがいるのに

愛して欲しい人が目の前にいるのに

愛がもらえない

 

 

 

愛をもらえていたのに

もらえなくなって

嫌なものしかもらえない、

 

という体験な。

 

 

 

最初からないのと

あるのにない、もらえない、

 

どっちもどっちじゃわ。

 

 

 

 

んでな

 

 

そーゆーことで悩んで

みんな心屋を見つけて

 

 

「ない、んじゃ、なかった」

 

に気づいてるだけさ。

 

 

 

んで、キミみたいなひとたちもいて

当然、な。

 

 

んで、ないないないないないの日々、

 

 

で、突然

 

「ある!!!」

「貰えた!!!」

 

なんなら

「ずっとあったのに気づかなかった!!!!」

 

 

ってなるわけさ。

 

 

野良猫は

人間が愛やご飯をあげようとしても

 

受け取らないし

 

 

なんなら攻撃だと思うわけさ。

 

 

 

でも、あきらかに

優しくしようとするひとは

いるわけさ。

 

 

でも信用しないし出来ないし。

 

 

 

で、ないないないないない言うわな。

 

 

 

ま、それも仕方ないから

ないないないないない言ってていいよー。

 

 

 

 

でもな、忘れんなよ

 

キミは心屋を見つけた、

心屋に出会った、てことをな。

 

 

 

 

昨日は初スタバ

 

{C9917C25-2AB6-4E16-99EC-21C396AC84B4}
 
 
 
で、八坂神社で
{201B8070-599D-4911-ACC4-7C02B8B6D8B3}
 
 
直会
{8C560426-88C7-43AF-AFAB-E556709F729F}
 
{F8275D09-A78E-483F-BE45-9F2F24913824}
 
 
もう、これだけでお腹いっぱい(・∀・)
 
 
 
 
八坂さんの正門入って
左通路のイートインで(イートインて)
 
 
 
 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです