★自分らしく生きてても、悪いことは起きる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

自分は素晴らしい
自分は愛されている
自分は豊かである
自分は既に健康である
 
自分は今すでに、幸せである。
 
「ことにしよう」
 
 
 
 
それだけで
人生は変わる、と
いつも言っています。 
 
 
 
 
そうすれば
その「てい」で生きれば
その証拠はあとから集まってくるのだ、と。 
 
 
 
 
自分は、自分が思っているよりも
もっともっと素晴らしくて
もっともっとひどいんだ、
ということも。 
 
 
それでも
別に良いのです。 
 
 
 
それは、いっけん
「そういうことにしよう」
ということに見えますが、
 
 
 
実は、
ただ「真実」を知る瞬間に
近づいているだけなのです。 
 
 
 
ただただ
いまから
 
「なにもしない」
「なにもできない」
「最低だ」
 
と思っている、
 
その自分が
一番素晴らしいのだと
 
知る瞬間が近づいているだけなのです。 
 
 
 
 
 
だから、もう
 
 
必死に
頑張らなくていいし
役に立とうとしなくていいし
 
喜ばせようとしなくてもいいし
売ろうとしなくてもいい
  
 
認めてもらおうとしなくてもいいし
ひんしゅくを買ってもいい
役に立たなくてもいい
 
媚び売らなくてもいいし
高くしてもいい。 
 
 
 
そんなことしなくても
大丈夫。
 
 
 
 
 
なにかを「しなきゃいけない」
なにかを「しちゃいけない」
 
ではなく、
 
 
すべてが
 
しなくて「いい」
しても「いい」
 
という世界に
自分が飛び込む勇気を持てば
 
「したい」
「したくない」
 
のわがままな世界に
飛び込む勇気があれば
 
全ての流れは変わるのです。 
 
 
 
 
 
わがまま、とは
我まま
 
我の、まま、つまり
「自分らしく」
 
ということなのですから。
 
自分らしく生きて
人生がうまくいかないはずがないじゃないか。
 
 
それでうまくいかない人生なら
いらないや。
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
自分らしく生きてても
 
自分らしく生きてない人から
怒られることはよくありますが ヘ( ̄∇ ̄ ヘ) 
 
 
 
 
そう
 
自分らしく生きてても
幸せに生きてても
健康に生きてても
豊かに生きてても
 
 
 
怒られることもあるし
嫌われることもあるし
悲しいこともある
 
タンスの角で小指も打つし
 
 
 
風邪もひく
お腹も壊すし
ガンにもなる
 
損もするし
忘れ物もするし
高くて買えないものもあるし
 
負けることもあるし
悔しい時もあるし
疎外感を感じることもあるだろう。
 
 
 
でも、
それで、いいんだ。
 
そして
それ が いいんだ(*^_^*)
 
それが
幸せなんだ。
 
 
 
 
 
 
 
#頑張ってもうまく行かない人向けの記事でした。
 
 
 

友だち追加

LINE@始めました。

 

@kokoro-ya で検索もできるさ。 

 

--------------------------

 

 

 

 

{4F5FACE3-D4A1-46B1-B56E-DBA6B7A39082}
 

 

 

▼あなたの手元にお知らせ届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼動画番組お届けします(有料)
Fresh

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです