★頭で「理解できる」範囲では、何も変わらない。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

aya19880902 さんより
 
何でだろう。
 
 
皆さんが真逆をすれば良いって
思うの何でだろう。
 
YESとNOの間にきっと
何センチも何メートルも何キロもあるはずなのに
 
NOをYESにできない!って思う人とか、
逆もしかり。
 
 
私よく友達とセーフとアウトでLINEするけど
基本セウト!笑
 
セーフでもアウトでも無い。
 
 
 
悪でも善でも無い。
そんな世界でいいと思う私。
 
 
今の真逆を急に試して大丈夫だった!
ダメだったー!って、
 
何で真逆しか無いと思うのだろう。
 
 
半歩、一歩って踏み出してからの逆で良いと思う…
 
 
周りを巻き込むなら、
巻き込みたいなら、
仲良くしたいなら、
 
周りの半歩も把握して
ゆーっくりのーんびり進めば良いのになぁ…
 
進めてないお前が言うなよ。
とか言わないで←笑
 
 
 
---------------
 
 
進めてないお前が言うな(笑)
 
 
 
みんな、じゃなくて
一気に変わった例を上げてるからね。
 
 
少しずつ進むのももちろんいいのよ。
 
 
い一気に変わったひとも
何年も何年も何年も
 
 
そうやって「少しずつ」変わろうとして
丸まったカレンダーを延ばすように(こうさか風表現)
 
やってきて、また丸まり続けて、
 
で「エイっ!!」と、
真逆に巻いてみたら、真っ直ぐに延べられた。
 
 
 
 
 
で、
 
こういう例を見て、
多くのひとが
 
また、ちょっと勇気を出す。
 
ときに「真逆」を試す。
 
で、うまくいって
紹介される、な(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
でも「真逆」っていうのは
「振り返る」てこと。
 
答えは、背中に貼り付いてる。
振り返れば、そこに答えはある。
 
 
僕らが北半球に住んでる間にも
誰かが南半球に住んでる。
 
そう、真下なのに真逆なのに落ちずに(笑)
 
落ちると思って、そっち行かなかった。
警戒しながら用心しながら試しながら
 
少しずつ進んで、
東京から、いま大島あたり(笑)
 
 
 
でも、真逆をやったひとは
びゅーんと飛行機でアメリカに行っちゃった。
 
危ない方法で
落ちるかもしれないし
お金も掛かるのに
言葉も通じないのに。
 
 
 
 
真逆にやる
少しずつやる
 
 
どちらも生き方、人生だけど
 
そもそもあなたも、
アメリカに行きたくて(人生変えたくて)
ここに来たんじゃないのかなぁ?
 
 
「知ってる範囲」
「安全な範囲」だと
 
 
きっともう
ほしい答えは食べつくしてるんだよ。
 
 
-------------
 
 
 
わからないことを大歓迎する
 
「わかること」
「わかりやすいこと」
 
を良しとするのではなく、
 
 
「わからない」
「わかりにくい」
 
ことも良しとする。
 
 
 
大きく変化する考え方とは
自分の思考の外側にあるものだから。
 
 
自分の常識とは違う世界の発想から
自分の世界を広げていく。
 
 
 
 
私自身も過去を振り返ってみて、
 
「なんだそれ」「わけわかんない」
 
ってことを信じてみたことで
世界が変わってきたことがいっぱいあります。
 
 
 
 
 
続きはこちら⇓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関西風の、味付け海苔の、
しっとりオニギリが好きっ!!!
 
{81423980-4810-4C09-8587-A709B954A038}

 
 
 
 
 
 

【NEW CONTENTS】

FRESH!「心屋仁之助公式チャンネル」


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 

 

 

 

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです