★逆に、最近コツコツいろいろ頑張ってみてます。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★努力や苦労しなくても、幸せになっていい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12330827011.html

 
 
 
ミヅキ さんより
 
わたしは逆でした。
 
 
 
心屋さんのこういう言葉をいいように解釈して
同じパターンでずっと生きてたことに気づきました。
 
 
 
わたしの場合は
 
「わたし様がなんでこんなことしなきゃならないわけ?」
 
というスタンスで生きていて、
うまくいかなかったんです。
 
 
考えてみたら
努力するとか頑張るとか
そういうのしたことないし
努力という言葉が昔から大嫌いでした。
 
 
完全に自分のことを棚に置いて、
 
そして自分の思い通りにいかないと
他人のせいにしたり他人を罵ったり…
最低ですね(⌒-⌒; )
 
 
 
でも努力しなければいけない状況になって
自分でやらなきゃいけないことが増えて、
 
それでも他人のせいにしながら(笑)
ハッとしたんですよ。
 
 
 
私はどれだけ
 
自分のためにいろいろしてくれる人を
一緒にいてくれる人を
 
悩みを聞いてくれる人を
蔑ろにしてきたんだろうと。
 
 
だから最近コツコツいろいろ頑張ってみてます。
 
筋トレしたり
家事やったり
起きる時間をいつもより早くしてみたり
遅刻ドタキャンを減らしてみたり。
 
 
そしたら案外楽しいです。
 
 
今はニートなので
これから仕事も探そうと思ってます。
 
 
こういうタイプの人間もいるよってことで、
何か気づいてくれる人がいたら嬉しいな
と思って書いてみました。
 
 
-------------
 
 
おおおおお、ありがとう。
ほんとサイテーだったねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
でも、よく気づいたね!
きっとこれ、役に立つひと
いっぱいいると思う、
 
ありがとー(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
 
で、オフィスの改装が始まり
 
{E2215D8A-0E69-4023-93E0-7A23DB4288D3}
 
 
カオス。。。
{D4021A4D-A829-46B8-B942-B8B7EF9500CC}
 
 
 
有名店は、朝食の行列でカオス
(伊右衛門カフェさん)
{66138425-1AA2-42B3-B21C-3B9B0FBBB205}
 
 
てことで、国外逃亡してきます。探さないでクダサイ。
ワタシニホンゴワカリマセーン
{64CCF05E-CE73-43C9-B9A7-48160B9359AE}
京都駅のチケット売り場もカオスでした
 

【NEW CONTENTS】

FRESH!「心屋仁之助公式チャンネル」


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 

 

 

 

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです