★現状が変わらない理由 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

神は言った
 
「お前が今の幸せに気づくまで、ずっと今のままにしておいてやろう」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう
いま、最低、最悪と思ってる
その現状、
 
あなたのただの勘違い。 
 
 
 
それは
「今の状態でも幸せと思いなさい」
 
なんていう根性論ではない。
 
 
愛されてないという思いこみ
無くなるという思いこみ
攻撃されているという思いこみ
嫌われてるという思いこみ
 
持ってないという思いこみ
いまの自分はダメだという思いこみ
 
 
 
それが
あなたを今の場所に
縛り付けている。
 
 
やらなくていいことを
必死にやって
 
やれはいいこと
ほんとは勇気出さないといけないことを
 
目をそらしてるだけ。
 
 
 
幸せは
そこにあるのだ。
 
 
 
{A1B43F45-4724-483A-A57B-54BACDE25D20}

 
 
さて
 
親や誰かに
助けて、と言えないとしよう。
 
 
言ったら
なんて言われるかも
想像してると思う。
 
 
んで、
助けてくれない親を誰かを
恨んでしまうこともあろうな。
 
 
 
親に、誰かに助けてもらえない
もしくは説教された、
 
 
そのときに、自分の中浮かぶに
 
「やっぱりわたし」
 
 
これが、すべての元凶なのだ。
 
 
 
それをあぶり出すための
現状の「問題」なのだ。
 
 
 
「やっぱりわたし、助けてもらえない」
「やっぱりわたし、いまだに頼るなんてダメなやつ」
 
 
って
 
自分が自分を思う「やっぱりわたし」を
紙に書きだしてごらん。
 
 
 
そう
 
いま。
 
 
 
 
いま。
 
 
 
 
 
いま。
 
 
 
 
 
。。。。
 
 
 
 
 
 
。。。。。。。。
 
 
 
 
 
。。。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
書いた?
 
 
 
 
え?まだ?(笑)
 
 
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
書いたね
 
 
 
「やっぱりわたし、ダメなんだ」
 
「やっぱりわたし、可愛くないんだ」
 
「やっぱりわたし、できない子なんだ」
 
「やっぱりわたし、嫌われてるんだ」
 
 
 
 
 
書いたら、その下に
 
 
 
 
「へー、わたし、こんなこと思ってるんだ」
 
「へー、これがわたしの勘違いなんだ」
 
 
 
で  最後に  (笑)   をつけて。
 
 
 
 
これで、おわり。
 
 
 
 
 
良い、一日を(ᵔᴥᵔ)
 
 
 
 
 
 
以上、
今朝のスタバの店員さんとの
会話でしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
 
 
 

【NEW CONTENTS】

FRESH!「心屋仁之助公式チャンネル」


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 

 

 

 

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです