★突然許せた?!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★ある日突然の法則 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12323353770.html

 
 
 

ゆるりらん さん

 

 

はじめましてm(__)m

 

ずっとぢんさんのブログを

読むだけの人だったのですが、

 

めっちゃドンピシャなことが書いてあったので

ついコメントしてしまいましたm(__)m

 

本当に突然の法則です!

 

 

 

 

私は同居の義母に沢山沢山嫌なことされて

 

許せなくて許せなくて

憎くて、毎日イライラして

義母や旦那と言い合いやケンカしまくって

 

疲れて

 

子供達にも当たり散らして

 

 

 

でも私が正しい!

義母が酷いから私がこうなるの!

 

一般的に見たって、絶対に私が正しいよ!

私を怒らせるのが悪いんだ!

 

 

って怒りまくってました。

 

 

 

 

 

でも、同時に

もうこんな毎日は嫌だ…とも思っていました。

 

 

 

ある日、『謝らない人間を許す』

でググったらぢんさんのブログに導かれました。

 

 

 

最初は『お前が悪い』と言われているみたいで

受け入れられませんでした。

 

 

 

 

「そんなことを言われても、許せるはずがない!なんだこのおじさんは!」

 

 

と思いました(笑)。

 

 

 

でも、なんだか読めと言われているような気がして

ぢんさんのブログを最初から読みあさっていた

10日後ぐらいのこと。

 

 

仕事に向かう車の中で

 

 

 

 

「え?!許しても私に何の損も無いし、むしろ得だよね?!なにをこんなに義母のストーカーみたいに一挙一動に反応して、憎しみを大事に握りしめてんだ???あれ?え?」

 

 

 

 

 

って急に口が勝手に言ったんです。

 

突然のぱっかーーんでした。

 

 

 

 

急に許せたんです!

 

本当に急で、しかも何で今?!って

一人言の後は爆笑してました(笑)。

 

 

 

後で気付いたんですけど、

ぢんさんのブログに導かれた時には

 

 

『許せない』は『許したい』

だったんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

許したかったから検索したんだし、

許したい、許したい、許したい!

 

だったから、

 

 

その積み重ねで

実は許してもいいということに気付いたのかな?って。

 

 

 

めっちゃ突然許せて

穏やかになれた人もいるよっていう報告です(*^^*)

 

ぢんさん、ありがとうございました♪

 

 

 

-----------

 

 

よかったのーーー!

 

 

突然謎が解けて

ほんと、そしたら、笑顔になれる。

 

 

よかったねー(ᵔᴥᵔ)

 

 

読んでるあなたも

そういう日がくるからの。

 

これも読んでみてね。

 

★嫌いなものはキライ、そして 
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12325420869.html

 


 

 

 

{97B70E0A-0C3A-49A6-B75A-2A43387ACC5A}
 


 

 

【NEW CONTENTS】

FRESH!「心屋仁之助公式チャンネル」

 

 

★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

発売中!⇒島根

 

 

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪/福岡】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 

 

 

 

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです