★だって、腹がたつんだもの!! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★いつも笑顔で、、、、、、逃げてた。。。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12323532271.html


自由になりた…さん


いつも笑顔で、逃げてた。
こんにちは。
今日も 質問させて下さい。


10年間、
子ども3人の母子家庭なので、
必死です。




最近は 上司のキツイ言葉に苦しいです。



気付くと眉間にシワが寄っているので
笑顔を意識してますが、
涙が出そうになります。

がんばって笑おうとすると、
涙が出ます。




上司からの言葉は
人格否定までされている様に感じ、
自分で自分を嫌いになりたくないので


逃げたい、辞めたいですが、
まだ もう少し出来るかもと思う
気持ちもあります。


私は どんな大丈夫。
問題ない。に気付くといいのですか?



−−−−−−−−−−−−−−−−−



え?え?え?え?え?え?え?え?え?

なんでその状況で笑わんといかんよ???


なにが大丈夫か?
その上司のキツい言葉に

ブチキレても
大丈夫だってことじゃねーか!!、




★いつも笑顔で、、、、、、逃げてた。。。についたコメントでした。




もひとつ。




ペパーミン… さん

やってみます。


ああ、ここで不機嫌そうにしたら悪いなとか、
酷いことされて、本当はあったまにきていても、

グッとこらえて、
ニッコリやり過ごすのが大人で、
そうゆう酷い態度の人が悪いんだけど、

どう考えても、
そこで自分も不機嫌になったり
キレちゃあ、同じ土俵に上がっちゃうから、

こらえてることが多くって…


最近ある時ふと鏡見てびっくりしました。
何かを必死に我慢してる、顔があって…
ちっとも幸せそうじゃない自分がいた…。


自分の感情を出していこうって
思うようになりました。

そうじゃないと自分が可哀想だなって。
自分にもっと優しくしてあげます



−−−−−−−−−−−−−−−−−


だよね

そんなにレベルの高い
いいひと、心の広いひとになれないよね、


怒っていーよ

僕も同じだ(笑)



いまの、
自分は、

腹が
立つんだ!!



それで
いいじゃないか!!!


器ちっちゃくて
いーじゃないか!





めしてろ{9D70439B-331F-4A59-AEB5-730DD5DCB826}


信号待ちで、ぴったり7000キロ!!
{3B103DDB-C25C-4E00-8F90-DDEA68FABBF0}



お菓子の城寄って
{01FCFC04-C7E1-48C9-97F2-1986AC712916}


これと
{85079F0C-149E-4FC5-A3C9-0A60F694BBB9}


これ大好き
{BE7F607F-999A-4277-BAB2-9E6DA44D2D99}


買ったよ。



甘党でいいじゃないか(笑)

 
 


 

▼ 10/25より開始!

FRESH!「心屋仁之助公式チャンネル」

 

 

★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
石川・長野・島根

 

 

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪/福岡】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 

 

 

 

 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです