★私は私の使命を果たす! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

私は私の使命を果たす




うん

やはり僕らの使命は

楽しいことをして
好きなことをして
生きることだと思うんです。

そう、
自由に生きること。
 
 
それを
自分に許すこと。



そういうと

「好きに自由に生きてる人に迷惑受けてる」
っていうひとが必ず出てくる。


それは
その迷惑を受けてるひとは
自由に生きてない、ただの証拠なのだ。


ただ
自分がひとに迷惑かけて
嫌われるのを恐れ続けてるだけなのだ。




 




英語の勉強してると

英語が喋れるようになったひとが
どうやって喋れるようになったのかを聞いていくと
 

間違いなくそこに
「好き」がある。


英語の歌が好き
映画が好き
国が好き


好きだから
やりたい、知りたいと思った!

という「好きだから」があると
どんどん上達する。



そして


次は


「日本語を話す外人さん」にも訊くわけです。


今日出会った洋服屋の店員さんは
スゥエーデンから来てる。

で、コッチの人と結婚して三年。
日本語を6年勉強してペラッペラ!


漢字もカタカナもひらがなも分かるって。



んで、きっかけはというと



スゥエーデンで放送されてた

セーラームーンや
ポケモンだったらしい




それが好きで
日本が好きで
好き過ぎて

勉強したって。


で、日本人の旦那さんも捕まえて(笑)
日本に住んでる。



好きのパワーって、すごい。


そして、彼女が好きでそうしたことが
意図せず、僕に影響をまた与えるわけです。




好きなこと、しよう
行きたいとこ、いこう
興味があるなら、やってみよう
気になったら、動いてみよう


いろんな
倫理や
しがらみや
事情という

自分が作った
見えない柵を飛び越えてみよう。


あなたが許してないだけで
そこには何もないのかもしれないよ?




勇気。



それが


いろんな壁や困難、
ときに病気や障害やトラウマを
超えさせてくれるんだと思うんです。


僕はそんな、まだ
「好きなこと」に

動きだ「せ」ない
動きだ「さ」ない

ひとが動き出すまで
言葉を出し続けるから。


 
 


だって、まだ
あなたのための空席があるから(笑)


とりあ、ここで待ってる(笑)

★「問答ライブ3〜歌だけ〜」当日券と物販 開始時間のお知らせ 
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12322218606.html









コチラもちょっと読んでみそ






こちら、も






ほんと
楽しいのに
もったいなくてよ。

{5AA53FA3-0215-4B60-AA9F-303844F63CBD}




































▼ 10/25より開始!

FRESH!「心屋仁之助公式チャンネル」



★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
石川・長野・島根

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪/福岡】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育てお母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 



 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです