★おれ、神の子だし | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぽこ さん

 

雨、残念でしたね。

 


うちの次男は戦闘機が好きすぎて航空自衛隊入隊しました。


自衛隊はバカでも入れる、と言われてますが、


試験は2種類ありまして、

中卒で入れる三教科の試験と、高卒の五教科の。

 


五教科の方は普通レベルの

普通科高校の成績中の上位なら多分受かりますが、


うちの子、低レベルの工業高校…

 


普通科で習う数学とかなんて習ってないし、

英語に至ってはアルファベット全部かけるの?(汗)

なレベル…


なのに本人は五教科の試験を受けると言う。

 


学校創立以来誰も合格してない(笑)

担任も進路の先生も止めろと言うし、

しかも本人試験勉強全くしないし(汗)

 


部活を引退しても遊びまくり、

勉強しだしたのは試験の一ヶ月前。

 

 



なのに本人は


「大丈夫、受かるから。いや、受かる気しかしねーし」

 

 

とヨユー(笑)


「俺、神の子だし」
と訳わからん(笑)

 



なのに、

一発で受かりました(汗)

 

 

 


航空の方は倍率も7~8倍ありまして、


同じ学校から何人か受けましたが

合格は息子だけ。

 

担当の自衛隊の方も間違いだと思い

何度も確認して合格の知らせが息子だけ大幅に遅くて(笑)

 



なんでそんなに自信があったの?
と息子に聞くと、



「大丈夫、出来るって口にする事によって

その通りになるって思ったから。

それに、そう言って自分を励ましてた。」

 




息子は、ぢんさんの言ってる事、

何にも知らないのに実践してたんですね。

 

ぢんさんの本やブログ読み出して

息子のこの事をすぐ思い出しました。

 


息子は他にもまず口に出して願いを叶える事を

何回か成し遂げてきました。


本当に神の子だったんだ(笑)
神の子の父親は神なの?

離婚しちゃいましたけど(^_^;)

 

 

 

すげぇよね(笑)

 

だから、あなたは

{0C8AE558-815C-44CB-8F01-84B0CA418A57}
 
ほっといてあげなはれ。
 
うん
頼むからほっといてあげて。
 
男ってそんなもんよ。
 
 
 
 
 
{8AFA7A2F-5AE0-4110-A7AC-1C78C66C0EA2}
 
{B56573C9-69A3-45F2-A2F0-B6C8D719062D}
 

あ、ごめん、朝から。。。

 

 

 

 


 

★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
神奈川・新潟・石川・長野・島根

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪/福岡】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 
 


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです