★ママ、もっと甘えていいよ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★自分がして欲しいことは、まず | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12319380283.html

 
 
 

あめだね さん

 

 

じんさん!!!大変です!!!

 


じんさんの本を読みブログを読み、

講師の方々のブログを読み、

 

悩みがでるたび「心屋」で

検索しまくってもなかなか腑に落ちない

自分がいました。

 


でも、今日、娘を叱っていて

ぱっかーんキタかも?

 


雷が落ちるわけでもなく、

衝撃を受けるわけでもなく、

涙が溢れるわけでもなく、


「え?笑」と、こんな事だったの?と…

 

 



娘を叱っているようで、

言葉が全部自分に降り注いできました。


親に言われた言葉、

親にどうしてほしかったか、、

 

「できない自分を愛して。できなくても認めて。できない私を頼らないで」

 

たくさんたくさん感じました。

 

 

 

 

で!!!

 

 

 

いつもなら、ここまでなんです。

でも、今日は、

 

降り注いでいる言葉に耳を傾けてみました。

 

 

そうしたら、、

 

 

 

 

「甘えたい」

 

 

 


ビックリしました。

私、甘えたかったみたいです。

 

 



できない自分、

甘えたい自分を満たすために、

 

たくさんたくさんたくさん買い物して、

あれこれ、ブランドで身を固め、

 

鎧を着た侍のように

甘えたい弱い自分を隠していました…

 

 



ぱっかーんきた時は、

涙も出なかったけど、

 

今から親に甘えようと思うと

どう甘えて良いのかわからず、

涙が出てきました。

 

 


娘には、叱った後

 

自分が言ってほしかった言葉を全て言いました。

 

 

そうしたら、娘から

 

 

「ママはもっと私に甘えていいよ」

 

 

と言われました。

 

 

 

 

驚くなかれ、

帰宅した夫にも同じ言葉を言われました。

 

「甘えていいよ」と…

 

 

結婚して16年。初めて言われました。

 

 

 



自分が甘えたかった事に気付いただけで、

甘えてもいいと言ってくれる環境ができました。

 

 


今日は、さっそく、

どう甘えて良いのかわからず、

 

いつものように「甘え方 心屋」で検索し、

やりたくない事をお願いしてみました。


失った可愛げが戻ってきたような。

 

 

 


甘えん坊のアラフォーになりました。

心屋さん、ありがとうございました。

 

 

 

---------------

 

 

検索して、答え、出てきた?

 

 

あなたの「甘える」は

 

「迷惑かけてね」

「相手に負担かけてね」

「お願いしてね」

 

 

 

 

 

てことね。

 

 

 

「あなたが出来ることでも、お願いしてね」

 

 

てことね( ̄▽ ̄)

 

 

 

がんばれー!

 

 

 

 

 

 

 

てことで

 

浜松の航空ショーのために

浜松来たのですが

 

{BE1CF1F8-772A-495B-A40A-899B898ACC31}
 
 
 
こんな
{6881C3A1-B5D8-4C34-88BB-E8630C102783}
 
 
なので、帰りますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
{5979D2DA-77ED-44E7-BBBC-5C9B301E8132}
 
 
昨夜もうまーいうなぎ食べたので満足
{431DADBF-256F-4B32-B6C2-16EC829FFA28}
 
 
ここが、大好き
{A026957D-9165-409A-82E9-3C6D8D978D0B}
 
{0141E2AD-1935-4350-9066-12B3C5645E29}
 

 

 

 

 

 


 

★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
神奈川・新潟・石川・長野・島根

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪/福岡】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 
 


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです