★私の想いがお腹の赤ちゃんに影響し。。。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おさや さん

 

 

ぢんさん、いつもblogに勇気づけられています。


私は今、第二子を妊娠中なのですが、


昨日の検診で、

赤ちゃんの成長が止まってしまい、

なかなか厳しい状況の様です。

 


妊娠中、義理のお家の人達に

イライラしていつも夫に当たっていました。

 

 


汚いけれど、早く死んでしまえばいいのに、、

と義理の母や義理の祖父に対して

思うことがありました。

 


上の子にもごめんね、ごめんねて思いと、

お腹の子に影響しなければいいなと思いながら

過ごしていて、

 

夫にも申し訳ないと思いながらも、

怒りやイライラ止まらなかったです。

 

 


そんな自分の思いが、

お腹の子に影響してしまったのか、

 

流産の可能性が極めて高いと言われた現実に

とても悲しいです。


でも、前を向きたいです。


乗り越えたいです。

 


もし、アドバイス頂けたら、

どうかよろしくお願いします。

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

はいはいはいはい

 

 

キミ、ごめんて言いすぎー♪

 

 

 

「そんな自分の思いがお腹の子に影響」

 

しません(・∀・)

 

 

夫に当たったこと

義両親に思ったこと

子どもに思ってること

 

 

一切!!

かんけーねーし。

 

 

 

 

昨日の記事にも書いたけど

「式」がおかしい。

 

 

 

悪いことした=悪いことが起きる?!

 

 

 

じゃ

 

 

お腹の子どもの成長が

止まっちゃうひとは

 

 

みんな

 

黒い想いをもち

ひとに当たって

罪悪感を抱えてる?

 

 

 

逆に

 

 

いつもいいことして

周りに優しくて

罪も無いひと

 

 

でも、

そーいうことは起きるわけさ。

 

 

 

 

 

これね、

 

 

私がいいこじゃなかったから

雨が降ったんだわ

 

 

て言ってるのと同じなのよ。

 

 

 

いいこにも

悪いやつにも

 

雨は降るのよ。

 

 

なんなら

晴れ女にも雨は降るのよ。

 

 

 

 

 

 

自分に起きた悪いことを

「罰」だととらえると

 

 

「罪」を探さないといけないし

 

 

 

逆に

 

自分が「罪」をしていると

思いながら生きてると

 

「罰」が欲しくなる。

 

 

 

 

キミは、無実です。

 

 

したことも

思ったことも

 

 

 

だから

罰も与えられない。

 

 

 

 

だから

そうやって

 

自分のこと

 

 

何にもないのに

罰するのはもう、やめよ。

 

 

 

 

 

マゾさんへ。

 

心屋より。

 

 

 

 

ちゃーでも飲んで落ち着け(^^)

 

{DFFD1887-36AC-460E-B2FB-1854E0D2DC8F}

 

 

 


 

★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
神奈川・新潟・石川・長野・島根

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪/福岡】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社
 

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon




 
 


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです