★別れを告げられ、からの〜 東京Beトレ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
 
 
 

★心屋をやれば結婚できると思ってた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12298228844.html

 
 
 

けーこ さん

 

大丈夫だった( ̄▽ ̄)

ぢんさん!

今までありえなかったことやってます(笑)

 

先週父が亡くなり、アタシは喪主でした。

 

 

喪主はこうあるべき!

喪主だからこうしなきゃ!

が発動し正直疲れました。

 

 

でも、前のアタシだったら

もっと疲れてぶっ倒れてたかも!?って思うんです。

 

 

 

通夜葬儀の準備段階から終わるまで

周りに甘えてみました。

 

 

自分がやりたいことを優先して

(完全にはできなかったけど)

姉達、子供達にいろんなことお任せしました。

 

 

 

 

父が危篤と連絡入ったときから

彼氏に励ましてもらい

ホントに有難かったんですが、

 

 

葬儀が終わった次の日から彼が

 

寂しい!お前には俺じゃない方がいい

と別れを告げられました。

 

 

 

嫌だーーー!と言って

別れることはなくなったんですが、

なんでこんなことになるの?

って考えてみたんです。

 

 

 

そしたら、それアタシでした(笑)

 

 

 

ホントは彼のところへ行きたくて、

でも行けない状況で・・・

 

自分の気持ちを分かってあげてなかったんだな~

って思ったんです。

 

 

彼は鏡なんだって気づいたんです。

 

 

 

だから姉達がいようが親戚がいようが

気にせず彼に会いに行きました\(^^)/

 

 

 

そしたら、彼からプロポーズ(笑)

 

 

 

あんなに別れるって強く言ってたのに、

別人みたいに穏やかで優しく

接してくれるようになったんです。

 

 

 

まだまだ『妖怪自分が可哀想』の

コントをやりたかったようです(><)

 

 

 

 

父が亡くなった時、

子供の頃のように抱きついて思いっきり泣きました。

 

 

悲しいー!って感情を感じ切りました。

 

 

 

 

そして姉達にも感情をむき出しにして

自己中に振る舞いました。

 

 

彼に会いたいと思ったら

家は姉にお願いしてでかけました。

 

 

 

 

そして、息子に彼と一緒に住むことにする!と

宣言したら、好きにすればいいと言ってもらえました!

 

 

 

 

罪悪感でいっぱいだったけど、

何も起こりませんでしたよ(≧∇≦*)

 

 

 

今、やりたいこと!

どんどんやっていこうって改めて思ってまーす!

 

 

ぢんさんありがとう♥

 

 

 

 

 

あ、これ違う

 
{D0AFE3DF-A044-4721-9333-7B1DCC230615}
 
 
 
 
よかったねー!!
 
勇気出したねー!チャレンジだったねー!
大丈夫だったねー!
 
大丈夫どころか
最高だったね!
 
 
 
 
 
ということで
昨日のBeトレ、テーマは「チャレンジ」
 
 
 
オープニングアクトは、まりこさま
{960810D2-5222-4B06-9AFC-66E13A6B0605}
 
 
イメージが湧いて
{578B09E4-92B6-4C64-B147-699B427B3F8C}
 
 
マサイの戦士になってもらいました
{BA9D0C3F-AC5C-4230-88FB-7D0B4383EC59}
 
だれか、ジャンプの写真ないかー?!(笑)
 
 
 
 
さて、真面目におシゴト
{5BA34DD6-5759-422B-A298-8B79AA1B8BE2}
 
 
の、前に、作家  こうさかあきこ  行商の旅
{3DD1BC12-31AF-487B-A5B2-0F5303C78BCF}
 
 
また、タンタンと、面白い。なんだこのひと。
{35C666AC-C6CD-482F-AE95-E30361F99D74}
 
 
で、歌って
{AD68C970-320B-4E64-86A2-C563896FF1FF}
 
 
光って
{AF56292C-224C-4D71-A1BB-2144F48F1C39}
 
 
 
後半の質問タイムは、LINEおじさんと、最近やけにブログが面白い
しぃくんこと、椎原崇を召喚
{A99BB32D-1CF2-4F56-B8BF-102604E00054}
 
 
 
ぐだぐだなふたり
{C43A566F-D1F5-4B0D-B7D5-37034EEA9835}
 
 
おーいっ!!
{79492068-6CA6-43F0-BA66-1EF7EE9FB877}
 
 
んじゃ、わしも
{52157954-7F64-40ED-84F6-DBBD11997FB5}
 
 
からのー、安定の焼肉で
{3A33715D-1FB0-4C98-8FC6-3FF3F7F62734}
 
{24F5D55A-462F-49A0-B44C-457D9DEBE263}


この人数分を

 

 

{4029F1DA-017A-49E4-9A45-A65AD45DDE0C}
 
 
社長になったコバがごちそー!してくれた!
{C04A0AAB-7A9A-495B-ADF1-3FA3A5B985DD}
 
 
 
戦士の休息
{3448F4F9-2BBB-48C3-AC58-882508328259}
 
{B473FDEE-3145-4E6F-9942-02D5DD6B2B75}
 

 

 

 

 

★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです