★心屋をやれば結婚できると思ってた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

くみこ さん

 

じんさん分かった!!!

 

 

 

私も幸せになりたくて、

心屋の教えを実行してきました。



とにかく勇気出して、

 

退職したり、やりたくないこと辞めたり、

やりたいことやってます。



でもね、幸せな気分になれなくて、

 

まだか、まだ足りないのか、

まだやってないことがあるんだ!

と頑張りました。



でね、今日のブログを読んで、

分かったんですよ( *´艸`)クスクス



私も、心屋さんの教えを

手段にしてたんです!!!(笑)





私の幸せのゴールは、

白馬の王子様が迎えに来て結婚することでした。



でも、いくら心屋をやっても、

迎えに来ないんです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ





うけるーーーーーwww





そうじゃないんですよね。

 




心屋の教えをやったから、

 

転職して、前の仕事より楽で、

朝もゆっくりになって、

 

親の面倒も辞めたから、

休みは自由に使えて、

旅行もバンバン行けてる!





あーーー、今、幸せだったぁぁぁぁ
知らなかったぁぁぁぁぁ(笑)





てっきり、心屋をやれば、

結婚できるんだと思ってた(笑)



そんなこと書いてないのにね。

 


でも、たまに独身を卒業できて、

次のステージに行けた人のコメントを読んでは、

 

私はまだやり残してることがあるから、

できないんだと思ってました。

 



結婚できない、寂しい、ひとりぼっち、

下っ端=不幸


そんなの、ずーっと不幸だわ(笑)





なんだぁ、もう心屋を実行して、

幸せじゃった(笑)

幸せになっちゃってた(笑)

 

 



結婚するまでは、

幸せと感じちゃいけないと思ってた(笑)

 


あー、親の願いだったからね。

私は恋愛してみたいけどさ。



そんな訳で、独身で、太ってるくらいいいか(笑)幸せだから(笑)


ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

 

 

 

--.--------------

 

 

ふふふ、

 

よく気づいたねぇ。

ステキだ!

 

 

 

 

 

 

将来のために

将来のために

夢のために

未来のために

 

 

いつ幸せになるんだ

 

 

将来のために

いま損するんだ、も

 

違うよね

 

 

 

 

いまが幸せだから

未来も幸せになる(続く)

 

 

 

 

 

いま損しておけば

未来に得をする

 

そんな打算な

 

そんな損得な

ことじゃなくて

 

 

 

 

いま

幸せだと「知る」と

将来も幸せになってる(続く)

 

 

 

 

将来のことなんて

考えなくていいんだ

 

 

 

ミサイルも飛んできて

将来があるなんて保証もないのに

 

 

 

{8244E6B5-1DE9-4091-A96E-DC19909AFF77}
{C0DD3FD0-98FE-4726-8752-19C578229183}

 

 

なんでそんなに

 

将来のために

将来のために

将来のために

 

 

って!

ねぇわ!

 

 

いまを

楽しもう

 

 

それが

全力でいきるということ 

 

 

 

損したくない!と

おもってやらなかった

 

実はやりたかったこと

実は欲しかったもの

 

 

損しないから!

手に入れよう。 

 

大丈夫だから!やろう!

 

 

 

 

 

 

将来の収入のために

いま出す、先に出す!のではなく!

 

 

いまの幸せのために

いま、お金を使う。

 

 

 

 

いま、楽しい

いま、美味しい

いま、学びが楽しい

いま、いま、いま、いま

 

 

将来のことを考えると

いま、が楽しいのだ。

 

いま、を楽しむために。

 

 

 

 

それが続いていくだけなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
いま、楽しい
{9CED6EC9-B786-47E5-A1FB-1AF919FAD380}
 
 
わぁお!
{E8EE5A53-2E42-4D68-A1AC-D51BD2C3014F}
 
 
イカを、これでもか!と薄くしていきます。
{0BA75871-CDBB-40D7-AECB-25123F72E8BB}

 

ミサイルが飛んできてても

僕は寿司を食う!

歌を歌うでござるよーーーー!

 

 

 

 

{0732E1E8-10FC-4698-B370-5BF71CBDAD0B}

 



 

★8月21日13:00〜8月30日13:00まで

心屋Beトレ6周年記念 夏祭り開催!

 

★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>

 

今年もやります!! Mondou LIVE
【東京/名古屋/大阪】


去年は「歌だく!」 今年は「歌だけ!」
さらに歌多めのメガ盛り!


★心屋仁之助 独演会-日本武道館DVD



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです