★自分の子どもを見捨ててもいい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


子どもを見捨ててもいい

 

 

最近のこのひとの

勇気の出し方がハンパない。

 

 

自分で自分に掛けてきた呪い

自分で自分を縛ってきたもの

「世間」「常識」という名の「罪悪感」

 

ここから抜け出す勇気。

 

 

 

きっとここにも

色んなこと言ってくる人はいるでしょう。

 

「それはおかしい」

 

 

 

でも

 

自分が幸せに生きている人は

他人に「それはおかしい」なんて言わないもの。

 

 

「それはおかしい」と

わざわざ言いたくなるのは

 

自分の中の罪悪感が発動しているから。

 

 

 

そんな人から発せられる

「怖れの言葉」を聴く必要もないし

 

 

 

「アドバイス」や「忠告」は

「幸せに生きている人」の言葉だけ採用すればいい。

 

 

 

僕はただ、こういうの見ながら

「がんばれ」って応援するだけ。

 

 

そして

「がんばってるね」と見守るだけ。

 

 

 

僕ができることはなにもない

ただ、それだけしか。

 

 

image

 

 

 


 

★2017講演会ツアースケジュール ⇒スケジュールはコチラ

▼発売中!
大阪・愛知・福岡・東京・神奈川・埼玉<New>
 

8月5日(土)癒しフェア2017 in TOKYO

スクリーンショット 2017-06-21 12.30.21.png



「毎月」の「お稽古」です、
終わりのない心のお稽古。

 

前者後者とは

 

▼心屋の新刊出てます[New]

「自分らしく幸福に生きる」ためのヒント

50歳から人生を大逆転 50歳から人生を大逆転

PHP研究所
 

人生が180度変わるたった一つの秘訣

がんばっても報われない本当の理由 がんばっても報われない本当の理由

PHP研究所
 

好きなことだけをして生きていく方法

人生に奇跡が起きる魔法の言葉 人生に奇跡が起きる魔法の言葉

セブン&アイ
 

前者・後者を使った子育ての本

お母さんが幸せになる子育て お母さんが幸せになる子育て

Amazon
 

前者後者の話を書いてます

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B... 心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。: どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫 B...

Amazon
 

心屋の「エッセイ」をまとめました

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

Amazon


 

 


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです